※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
雑談・つぶやき

妊婦になって初めて気づいた!妊婦と分かるようなお腹なのに、誰も電車も…

妊婦になって初めて気づいた!

妊婦と分かるようなお腹なのに、誰も電車もバスも席を譲ってはくれないのね(笑)
何のための優先席なのかな?

空いてる席を目の前に立ってる高校生。
座らないなら私が、、と思って、座っていいですか?って言ったら、よけてくれたけど嫌な顔されちゃった。
周りの人も、は?って感じの雰囲気出しちゃって。

混む時間に乗った私も悪いけど、お腹は張るし、もわーっとする空気で具合悪くなるし。

私は、福祉を学んできたし、今まで周りの妊婦さんや高齢者に席を譲ってきたけど、自分への見返りはなかったのがショック。

産まれるまで、もう電車やバスは使わないことにしよう。

コメント

意外と世間の方々は妊婦に冷たい方多いです(´・ω・`)
マタニティマークつけて車運転してたら後ろからあおられましたし、駐車場の優先のとこも関係なしですからね。
つぶやきに失礼しました(´・ω・`)

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
ほんと、なんのためのマタニティマークなんですかね(´・_・`)
邪魔扱いされるし。
わたしの周りは福祉関係者なので、世間がこんなにも冷たいなんて知らなかった。
なんだか悔しいです。

別に妊婦様でいたいわけではないけどしんどい時は甘えたくなりますよね(´;ω;`)
でもそれをすると周りは邪魔者扱いで嫌味な視線を送ってきますからね(´;ω;`)
マタニティマークもまだまだ浸透してないようでマーク見ても何のマークか知らないって人多いみたいですよ( ; ゜Д゜)
あとマタニティマークつけてるからマタハラ受けるって事もあるらしいですしね(´;ω;`)
本当悔しいですよね。

ゆのちゃん

マタニティマークを知らない人もいるんですね(°_°)
なかなか授からない友達は、マタニティマークを付けてる人を見ると悔しくなる、悲しくなる、ずるいって思うって言ってました(´・_・`)
だから、私はマークを付けれないでいますが、マタハラこわいですね(T_T)
気をつけてくださいねー(T_T)

なかなか授からない人の羨ましいって気持ちや妬み、あとは本当にただの嫌味からマタハラっておきますからね(´;ω;`)
お互い気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょうね🎵

ゆまゆ

すみません。
ちょっと関係ない事で申し訳ないんですが、マタニティーマークつけといた方がいいですよ(..)
マタニティーマークはもともとご自身が倒れたりした時に周りの人が妊娠していると気づかなかったりする場合があります。
妊娠しているのとしていないのでは病院でも処置が違ったりするので…
そういう意味のマタニティーマークです。
確かにお友達のおっしゃっている事もわかりますが…なるべくお腹の子の為にもつけていた方がいいです(>_<)
余計な事ですみませんm(__)m

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
母子手帳を持ち歩いてるのじゃダメなんですかね(´・_・`)?
ひとりで出歩くことは、あまりないんです。
いつも旦那か誰か居てくれます。
友達のこともあるし、妊婦を妬んで転ばせたとか聞くと、こわくて付けれないでいます。

ゆまゆ

そうだったんですね(*^^*)
いつも誰かがご一緒でしたら大丈夫ですね(^^)早とちりですみませんm(__)m
ぱっと見でしたらわかりにくいので早く気付いた方がいいのでもし一人で出歩くのでしたらつけといた方がいいかも知れないですが…転ばせる人はめったにいないですがそうなる場合も聞いたら怖いですね(..)