※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が、誘発入院や促進剤で出産経験を持つママさんに相談です。促進剤使用後の陣痛について不安があります。経験者の方のお話を聞きたいそうです。

24日が予定日でしたがのんびり予定日超過中の初マタです…😂💦誘発入院から、または促進剤を使って出産されたママさん達いらっしゃいますか(;´T`)??この土日で何もなければ29日の朝から誘発入院が決まったのですが、初めての出産…プラス人生初の入院!という事もありなんだか不安いっぱいです( ´∵`)

出来れば自然に待ってみたい気持ちも伝えたら29日の赤ちゃんと子宮口の開き具合をみて当日に促進剤を使うか、1日様子を見て翌日の3/1に使うかを検討するとのお話だったのですが…
促進剤を使ってからだとやっぱりすぐに陣痛は始まるものですか(°д°)?個人差ももちろんあるかとは思いますが💦

誘発入院された方、促進剤を使って陣痛を促した!という方いらっしゃいましたらよければお話お聞かせください(><)!

コメント

ypp

誘発剤とバルーン使って産みました(^O^)

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    誘発剤、バルーンの両方だったんですね(><)!
    痛みとかってどうしでしたか(;´T`)?自然陣痛よりも痛みが増す…など聞くのでなんだか不安で😂💦

• 2月27日
  • ypp

ypp

誘発剤の点滴して30分くらい経ったくらいから、なんかお腹張るなーくらいで、全然耐えれる痛みが始まって、濃度あげていくに連れて、痛みが強くなっていくって感じでした!
    濃度MAXにするまでは全然耐えれる痛みでしたよ♪
    ただ私の場合促進剤で本陣痛が波に乗らなかったので偽物の陣痛の痛みが化け物のように襲ってきただけでした(TT)
    結局出てくるまで2日かかりましたっ^^;

• 2月27日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

効き目がなければだんだんとあげていくんですね(;´T`)36週に入る頃から前駆陣痛続きなのですが…きっとこんなの比にならないですよね(笑)
    なかなか本陣痛に繋がらなかったんですね😭赤ちゃんもママも2日間がんばったんですね…お疲れ様でした(><)
    うまく波に乗れるかも心配です( ´∵`)

• 2月27日
  • ypp

ypp

まぁでも始まってしまえば産むまで終わらないので赤ちゃんに会うためだけに痛みに耐えてたらいいんですよ😊
    私も促進剤痛いって聞いてたから使いたくなくて、入院の二日前から1日4時間歩いた(ウィンドウショッピング)んですが効果なしでした〜😂( 笑 )

すぐ本陣痛来てくれるといいですねぇ(*´∀`)

• 2月27日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうですね…!耐えきれば赤ちゃんに会える!赤ちゃんも頑張ってるんだ!と考えて自分も乗り切ります(><)☆*゚
    4時間も(°д°)すごいです…!私もイオン行って歩き回ったり、1~2時間ひたすらに歩いてお散歩したり、スクワットやってみたり…と試しては見ましたがどうも効果なし。笑
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだな~と感じました😅

来てくれると嬉しいです…!

• 2月27日
  • ypp

ypp

そのときばかりは今まで怠けてたつけが回ってきた…😭と思いました( 笑 )

産んじゃえば痛みなんて嘘のようになくなります!もう忘れました!!2人目欲しいくらいです( 笑 )

• 2月27日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

私もそう思っちゃってます(笑)切羽気味だった事もありましたが、臨月に入る頃までずーっとグータラ生活だったので( ´° ³°`)臨月に入って焦ってお散歩とか始めました(笑)

そう言いますよねー!私も旦那も2人は欲しいね♡なんて話してますが…(笑)きっと毎回不安にはなるんだろうなーと😂💦

• 2月27日
あやか (21)

自然陣発から促進剤うちました!
12時ちょっと前に促進剤入り始めて何分後か覚えてないですが一気に陣痛強くなりました!(>_<)
午前中までは陣痛弱く間隔も広かったので普通におしゃべりできていたのに午後はうなってました笑
といっても3時前には生まれたのでまあまあ早かったです(^^)

• はーちゃん、

はーちゃん、

使い始めたらほんと間もなく!って感じですね(°д°)本陣痛がくると本当に喋ることも無理ですよね😂💦

• 2月27日
  • あやか (21)

あやか (21)

結構な威力ですね笑
    でも使えばほんと早いと思います(^^)
    わたし後半はあと何分?あと何分?ってめっちゃ言ってました笑

• 2月27日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

ですよね…(笑)ドキドキです!😂💦

私もまだ?まだなの!?なんてずっと言ってそうです(笑)
    残りわずかの時間で出来ることして頑張ります(><)

• 2月27日
はにやめ

点滴促進剤使いましたが、投与し初めてから5~10分ほどで急に5分間隔、その後すぐに3~2分間隔の陣痛がきました!

• はーちゃん、

はーちゃん、

やっぱり促進剤使うと早いうちに効果ありなんですね(°д°)ほんとすぐ赤ちゃんに会えるー!って感じですね(><)♡怖い反面楽しみです☆*゚

• 2月27日
*mo❥

夜にバルーン入れて朝から促進剤を使う予定で入院しました!
が、バルーン入れてから本格的に陣痛がきて、
朝、先生が来る前に産まれたので結局促進剤使わずでした!

• はーちゃん、

はーちゃん、

バルーンからだったんですね!そこから繋がるとは♡
    先生からのお話ではバルーンの話は出ていないのですが…促進剤なるべく使いたくはないので、使う前に来てくれたらな~なんて思います😂💦

• 2月27日
  • *mo❥

*mo❥

私も促進剤は使いたくなかったんですけど
    予定日過ぎて検診に行ったら
    じゃあ今日の夜に入院しましょう!って
    当日決まったので心の準備が出来ず、、、
    ジンクスを信じてお昼は焼き肉食べて
    散歩してオロナミンC飲みました!笑

促進剤は痛いって聞いてたのでそれが恐怖で(*T_T*) 

促進剤使う前に自然陣痛来ると良いですね♡
    赤ちゃんに会うまでもう少しで楽しみですね♬

• 2月27日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

当日に(°д°)それは心の準備まともに出来ないですよね😂💦
    私もオロナミンC飲んで焼き肉も行きましたー!ジンクスというよりも、ただ単に焼き肉は食べたくて…✧ \( °∀° )/ ✧笑

促進剤は自然により痛いって言いますもんね(><)入院前のこの土日で陣痛来てくれるのが本望ですが…(笑)
    赤ちゃんのタイミングを待って会えるのを楽しみに頑張ります(><)☆*゚

• 2月27日
4k..mama

バルーンと促進剤使いました(;´∀`)
入院初日
お昼からバルーン→たいした変化なし。
入院2日目
子宮口3㎝しか開かず朝から点滴促進剤
まったく陣痛こず一旦終了(笑)
入院3日目。
この日も朝から点滴促進剤
陣痛くる気配なくのんびりお昼食べて母とお喋りしてたらまさかの破水!
こっから一気に間隔の短い陣痛(×_×)
陣痛きてから7時間後に出産しました(*´ω`*)
結局出産した日は促進剤3本ほど点滴してました(^^;

• はーちゃん、

はーちゃん、

バルーンから促進剤…からまさかの破水!そんなパターンもあるんですね(°д°)!貴重なお話ありがとうございます!
    本当にお産は十人十色なんだなぁ…と皆さんのお話聞くといつも感じます(><)💦
    促進剤ってそんなに打つものなんですね(°д°)注射、点滴嫌いなので出来れば本当にしたくないんですけど…(笑)
    ですが、それこそ本当にいつ何が起こるのか分からないですよね(><)色々なパターンでイメトレしときます😂💦

• 2月27日
☆みーさん😊

3人目、バルーン入れて促進剤で陣痛おこして産みました!
自然陣痛に比べたら
お産は3度目でしたが、キツかったです(^_^;)
陣痛に来る陣痛より、痛みがあるので覚悟を(*^^*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

やっぱり自然に来るよりも痛みは増すんですね(><)💦
    覚悟して頑張ります…😂♡♡

• 2月27日