※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
妊娠・出産

2歳前後の上の子を持つ方、自宅安静中の日々はどのように過ごしていますか?子供との時間を有意義に過ごす方法についてアドバイスをお願いします。

自宅安静中で2歳前後の上の子がいらっしゃる方、毎日どのように過ごされていますか?

私は子宮頸管が短くなってしまって、現在自宅安静中です。
安静指示が出る前はほとんど毎日お散歩に連れて行ったり、支援センターに遊びに行ったり、一緒に買い物に行ったりしていました。

自宅安静になってからは、旦那が休みの時は連れて出てくれますが、その他の日は私は寝たままで一緒に絵本を見たりお絵描きをしたりするくらいで、あとは1人で電車のおもちゃで遊んでいるので可哀想になってきて💦

テレビの時間もあまり増やしたくはないのですが、朝夕はEテレをずっと付けてしまっているし、今日はトーマスが見たい!とクズっていたので午前中はひたすらトーマスの録画を見て過ごしました…

同じような状況の方、また経験者の方、コメントいただけたら嬉しいです😣‼︎

コメント

飛べない豚

2歳前後ではないですが自宅安静指示されてます😭

まだまだ抱っこと泣きますし動かざるを得ない状況です…😭😭私も旦那が休みの日は散歩に連れて行ってもらってますが皆さんどんな感じで乗り越えられるのか気になるのでコメントさせていただきました(T ^ T)

• かりかりうめ

かりかりうめ

上の子がいると、何歳であれ大変ですよね😭
    ほんと、安静と言われても動かざるを得ないし難しいです…
    上のお子さん7ヶ月ですか?
    抱っこしなきゃだしお腹に負担がかがりますよね💦

• 4月6日
はらみっくん

全く同じです‼️笑
長男は今1歳10ヶ月で、今、妊娠23週で、子宮頸管2.6センチで自宅安静中です。

自宅安静前は、ほぼ毎日午前公園、午後は散歩してたので、今180度違う生活してます。

午前中からほぼずっと一日中テレビついてますよ。Eテレみたり、YouTubeで電車やら、しまじろうみせたり。
私もなるだけ横になっておきたいので、仕方ないってもう割り切ってます。

• かりかりうめ

かりかりうめ

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方のお話が聞けると励みになります!

家にいるとテレビ付けちゃいますよね💦
    連れて行けないけど外に連れて行ってあげたい、相手して遊んであげなきゃ、テレビばっかりじゃダメだ…とか理想ばかり求めてしまって、ストレスだしなんだか毎日疲れてました…

でも、お腹の子の為にも今は仕方ないって思うのが一番ですよね!!!
    安静中に同じ思いをしてるのは私だけじゃないんだって感じられて気持ちが軽くなりました😭✨

• 4月9日