※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お出かけ

皆さんは子供の体温何度までならお出かけしますか?今風邪ひいていて熱が…

皆さんは子供の体温何度までならお出かけしますか?

今風邪ひいていて
熱が7.9あるのですが母と義姉がきて
お散歩いこーってきました。
そして、連れ出されてます。

明らかに機嫌が悪いのに…
今日は家でゆっくりしようとおもったのに…

夜、熱が上がったらどうしよう…

コメント

こはるママ

あり得ませんね
熱があることは伝えなかったんですか?

みーちゃん

37.9℃は明らかに熱があるので出かけないです😅

NA❣️

え!7度9あるなら連れて行きません😥
ましてや、お散歩なんていつでも行けるのに💦
しかも、自分の身内なら尚更断ればいいのではないですかね??(>_<)

ぱーら

熱があるなら外には出さないです😰💦

🐭

37.9℃だったらお外には連れ出しません💦
暖かいですが、風もあるので。
土日だと病院探すのも大変だし、上がらないといいですね💦

deleted user

37.5以上あれば自宅で様子見ます。
お子さん守れるのママだけですよ〜😭

えみり

あなたと旦那さんしか赤ちゃんを守れないのに、連れ出されてますって…。
きちんと断れたでしょうに…。

うた

電話でも熱があって機嫌が悪いと伝えましたし、家に来てからも熱が上がってるから散歩に行かないと断りましたが熱があるのは家にずっといるからだと私がトイレに行ってる間に車に乗っていました。いつもです。
兄に相談しても連れ出してあげてるんだからって。むしろ感謝しろよみたいな感じです。
早く帰りたいです。
ずっと熱だから機嫌悪いんだよね、ごめんねって二人に聞こえるように謝ってます。きっとイライラしてるの態度に出てると思いますが私のことには人一倍無関心な母。全く気づく気配なく散歩しています

ピクルス

お母さんとは義母でしょうか?😅
熱があるのに外に連れ出したら悪化してしまいますよ😥
38℃近くもあるので赤ちゃんもしんどいと思います💦
熱あるって言ったのに連れ出したのですか?!

NA❣️

申し訳ないですが、お母さん達普通じゃないですね。
熱がある孫を無理矢理連れ出すなんて、失礼ですが頭おかしいとしか思えません、お兄さんも。
私なら、鍵かけて、それに対して逆ギレなんてされたら、縁切りますね。
そのくらいあり得ないと思います。

  • NA❣️

    NA❣️

    お子さんを守れるのは、母親だけです(>_<)
    無理矢理連れて行かれても、断固として断ることも時には必要だと思いますよ!

    • 4月6日
うた

母は実母です。

じつは、私も病み上がりで夕方頃まで微熱を上ったり下がったりを繰り返していて、子供を母に預けていました。
なのでまだ頭痛はあるし、歩くのもフラフラです。私がもっと強く断れば良いのですが体調不良も重なってしまい…

本当に情けない母親です

うた

今、自宅に戻りました。
熱があるのに、でかけないよ。普通は。
ってボソッと母にいったら
じゃぁ変えれば良いじゃんって、軽くキレられました。
なんやねん。って思いましたがとりあえず返ってご飯食べて薬飲んで寝かせます。
ありがとうございました

がおがお

ご自身もしんどいのにお辛いですね( ; ; )
うちの母も義母も「子供は体温が高いから」と38℃以上の熱でないと熱だとは思わない人?世代?です汗

喧嘩してでもこんこんと言い続けるしかないですよ(*^▽^*)いつかは理解してくれます!
私もうたさんと同じ状況が続いて、色々言われ実家と義理家と距離を置きましたが、その結果孫に会えなくて辛いのか渋々理解してくれた様ですw

早く体調が良くなることを願ってます!

m*

私だったら7.5度こえたらお出かけしないです。
それにしても熱ある子供をお散歩に連れ出すなんてかわいそうです💦熱がある事伝えたんですか👀?