※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
サプリ・健康

ケーキを食べていたら奥歯が割れました( *_* )痛みはありません。飲食…

ケーキを食べていたら奥歯が割れました( *_* )痛みはありません。飲食や歯磨きうがいは辞めておいた方がいいですかね??
近くの歯医者さんに連絡したところ午後の診察時間に診てもらえることになったのですが、それまで断食悲しいし、何よりも歯磨きかせめてうがいだけでもしてから行きたいのですが( *_* )

コメント

ぱんだ

割れたとは、欠けたということですか?

• もくら

もくら

そうです!
    歯茎に埋まった部分は欠けてなさそうですが、露出している部分の3分の1〜半分くらい欠けてる感じです( *_* )

• 4月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

ご飯食べてもいいし歯磨きしても大丈夫ですよ!

• 4月6日
  • もくら

もくら

ええっ!?本当ですか!?
    今日1番の喜びです!!!!
    半分残ったケーキも泣く泣くラップしましたが、光の速さで取ってきます!!!!
    ありがとうございます!!!!!

• 4月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

歯科で勤務してますが、欠けた患者さん結構頻繁にきますよ😊
    歯磨きしても欠けた部分に食べ物が入り込んだままになって更に虫歯が進行しますが、それは欠けたのを放置した場合であり、今日欠けて午後受診なので全然気にしなくていいですよ☺️☺️

• 4月6日
  • もくら

もくら

そんなに簡単に欠けるものなんですね!本当に突然でびっくりしました( *_* )
    おなかすいたまま治療してさらに〇時間は飲食辞めてくださいとか言われたら絶望なので、本当に相談して良かったです( ;∀;)

• 4月6日
ママリ

歯磨きしちゃって大丈夫ですよ!

• もくら

もくら

大丈夫ですか!?良かった( *_* )
    チョコレートケーキ食べた口の中のまま歯医者さんなんて拷問…って泣きそうでした( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

食事は反対側で必ず食べるようにしてくださいね!

• 4月6日
  • もくら

もくら

気を付けます!!!
    ありがとうございます😂

• 4月6日