※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

妊活1年経ち不妊治療始めたが、母には秘密。口が軽い母の友達に漏れるのが心配。相談したいが誰かに言われるのが気になる。同居中で気まずい💦

妊活開始から1年経ちなかなか授かりそうにないので、先月から不妊治療を始めました。
私の母は妊活をしてることは知ってますが、不妊治療を始めたことはまだ知りません。
母は結構口が軽くてなんでも友達や身内に話してしまいます。母の友達も私も良くしてもらってる方ばかりなのでよく会います。
母に不妊治療のことを話したいと思うのですが、誰かに言われるのが嫌だなと思ってしまいます💦誰にも言わないでねと言ってもこっそり言われそうで💦💦
母に相談したほうが気も楽になると思うのですが、誰かに言われてしまうと思うと気が引けてしまいます😭
ちなみにいまは母ど同居しており、家がたったらでていきます。

みなさんならどうしますか😭?

コメント

(´-`)oO

誰かに言われる可能性があるなら言いません(T_T)言われて良い気にはならないですし⤵︎ ⤵︎

私なら言うとしたら産んでからですかね😭💦

お母さん以外の口の硬い人に言います😅友達じゃなくて自分の姉妹とか、旦那の姉妹とかですかね😅

• みんみ

みんみ

やっぱり言わないほうがよさそうですよね💦
    義兄夫婦も不妊治療をしていて、義母とかには話してたので、私も義母に話してみようと思います!

• 4月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お義母さんの方が絶対理解あると思います☺️🤚🏻義理兄の奥さんとかもいいんじゃないかなと思いました❤️1人で抱え込むと辛くなるので話し相手がいた方がいいですよね(T_T)

• 4月6日
  • みんみ

みんみ

この前旦那の実家に行った時に、義兄夫婦の不妊治療をカミングアウトされて、やっぱ言うべきなのかなと思ってしまって😂💦
    顕微か体外を2回失敗してると聞いたのですが、私はまだ検査段階終わりがけのタイミング指導中なので、どこまで義姉に相談していいのか💦あまり話したくなさそうだったので😭😭

• 4月6日
さなえ

口が軽い人は信用出来ないから言いませんね。
でも、自分の子供が不妊治療してることまで喋っちゃいますかね?

• みんみ

みんみ

今まで本当に言って欲しくないことを話したことがなかったので💦
    もし言われたらってことを考えたら言う勇気がでなくて😭

• 4月6日
ありえる

私は妊活開始1年してできなくて、病院に行き、ベビーがくるまで3年かかり、誰にも話せずここまできました💨

誰かに話されたくなければ、お母さんに話すのはやめた方がいいと思います😖後で話さなければよかった…って後悔するくらいなら私は親でも話さない派です✋

• みんみ

みんみ

そうですよね💦
    言ってしまったら後戻りできないですもんね😭💦
    今は言うのやめておきます!

• 4月6日
ナリフリ

私は実母にだけは話しました。
勿論、口止めをして。
しかし、実母は、義母に話してしまいました。以来、疎遠です。
話さなければ良かったと、後悔しかありません。
娘の為ならみたいな親の愛は
ないものと、思い知らされました。
あくまでも私の話しです。

• みんみ

みんみ

口軽い人ってやっぱりいく口止めしても話してしまいますよね。
    私はまず祖母に話されそうで、、、もちろん祖母もとても口が軽いです。笑
    実体験ありがとうございます。
    もし話すとしたら、話される覚悟で話したいと思います!

• 4月6日