着床しやすいけど妊娠継続しない、みたいなことありますか?30代、昨年末…
着床しやすいけど妊娠継続しない、みたいなことありますか?
30代、昨年末から2人目妊活中です。
1人目のときは多嚢胞生卵巣症候群(PCOS) と診断され不妊治療の結果授かりました。
2人目は夫婦で話し合った結果、自然妊娠をめざすことにしタイミング法+シリンジで妊活中です。
妊活開始後から連続で、化学流産?→化学流産?→稽留流産となっています。毎回必ず検査薬では陽性がでてます。
化学流産の時は6週頃に受診予約しましたがその前に重めの生理が来ており、未受診のため胎嚢有無はわかりません。
3回目は胎嚢→卵黄嚢→心拍を確認後、2回目の心拍確認できないまま突然自然排出となりました。
妊活開始後、必ず受精、着床している?のが気になります。1人目の妊活中はそもそも生理不順で明らかに多嚢胞の症状がありましたが、産後は生理周期も安定していたため落ち着いたと思っていましたが、やはり多嚢胞で卵子の質が悪いのでしょうか?
こんなに必ず陽性が見れることは異常に感じています。経験
ある方やこのような状態から出産に至れた方がいましたらどういった治療をされたのか等教えていただきたいです。
- さなーん(4歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
不育症ってやつですね。
不育をみてくれるクリニック限られてるので、調べて受診してみると良いと思います🙆
ぴ
化学流産は四回、稽留流産は2回経験しております
どれも2人目の時です
1人目は比較的すぐに授かり、何事もなく出産
いざ2人目の時にこれだけ流産を繰り返したので、不育症の検査をしました
項目はたくさんあり、まずはスタンダードなものから調べようと、近くのクリニックにて採血したところ、ひっかかりました
次の妊娠ご、バイアスピリンという薬を飲み続けながら、無事2人目出産しました!
コメント