※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

1歳の娘には強い香りの柔軟剤は避けた方が良いです。現在の柔軟剤が合っているようならそのままで大丈夫です。

あと数日で1歳になる娘がいます。
今まで柔軟剤はサラサを使っていました。
大人と同じ柔軟剤にしようかと思っているのですが、大人はフレアフレグランス使ってます。
今の柔軟剤は香りが強めのもの多いかと思いますが、1歳の子供には良くないんでしょうか?
皆さん何使われてますか?

因みに、娘は私の特定の服とブラパットに口と鼻をもごもごして寝ます。肌触りが好きなのか、匂いが好きなのかはわかりません。その両方かもしれませんが、柔軟剤変えて娘が気にくわないようなら、まだサラサのままいきます。

コメント

dog4lovery

1歳を境に洗濯も一緒に洗ってます。
柔軟剤も、フレグランスを使っています。
1歳ならもう大丈夫かなぁ。っ!tztr’.gmmgcd

• くるる

くるる

そうなんですか!ではうちも同じ柔軟剤で試してみようと思います👆
    洗濯も一緒にしてしまいたいんですが、主人の衣類と娘の衣類が今まで別にしてたのでどうしても抵抗が💦
    主人の衣類は別に泥だけなわけではないですし、臭いが気になるだけなので洗ってしまえば問題ないはずなのですが、なぜだか💦

• 4月7日
はじめてのママリ

生後2〜3ヶ月頃から大人の洗剤、柔軟剤で一緒に洗濯してます!

ラボンで、一応赤ちゃんにも使えるとあるやつですが匂いはやっぱり強めかなって思います😊
でも子供も全く気にしてないし、柔軟剤があわなくて痒がったりとかもないので大人と一緒でも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️💕

• くるる

くるる

よく考えたら生まれてすぐは実家でお世話になっていて、私が妊娠してからラボンの匂いしか受け付けなくなったので産後も実家ではそれ使ってましたね💦
    途中で匂い娘にはキツイかなぁと思ってサラサに変えましたが...
    うちも娘が嫌がらなければ大人用でいこうと思います!

• 4月7日