※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

新生児には粉ミルクとキューブタイプ、どちらを使用していますか?キューブタイプは1つで40mlなので50mlや60mlを作る際に調節が難しいです。粉ミルクの方が調節しやすいでしょうか?

新生児で粉ミルクとキューブタイプどちらを使ってますか?
キューブタイプをサンプルで貰ったので使ってますが1つで40mlなので50や60作りたい時に中途半端なので粉ミルクの方が調節出来るんですかね?

コメント

ぱーら

粉ミルク使ってました!
キューブタイプは半分に折ったりできるのでそこで量を調節できますよ😊

• ぱーら

ぱーら

量が変動しやすい時期は粉ミルクの方が楽だと思います!

• 4月6日
  • きー

きー

半分に折れるんですね!箱に書いてないので多目に作って余りは捨ててしまいました💦

• 4月6日
あき

家では粉タイプ、外出時にキューブタイプを使っていました😊

• きー

きー

使い分けてるんですね!粉ミルクも探してみようと思います!

• 4月6日
そら

キューブは便利だけどコスパ悪いのでお出かけの時に使ってました‼️
普段は粉です😃

• きー

きー

コスパ悪いんですね😢粉ミルクも用意してみようと思います!

• 4月6日
もくら

どちらも持っていますが、量が調整しやすいのは粉だと思います!新生児期だと尚更ですよね。
キューブタイプはお出かけの時にしか使っていないです😊可能ならキューブタイプはお出かけできる月齢まで取っておくといいと思います!

• きー

きー

粉ミルクの方が調節しやすいんですね!用意してみます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

キューブ使ってました😊

袋に入れたまま半分に割って20作れますよ🙋‍♀️

粉でも缶なら20きざみで作れますが、スティックだと100になっちゃうので、飲む量や使いやすいもので検討していいと思いますよ😊

• きー

きー

半分に折れるの知りませんでした💦余ったら捨てちゃったのでもったいない😢

• 4月6日
みぃ

どの程度ミルク飲みますか?
我が家は夜に40足すだけなので小さい缶も1ヶ月で使いきれなくてなくなくコスパの悪いキューブ使ってます😂

• きー

きー

今日は60ml飲んでますがキューブ2つ入れて余りは捨てちゃいました💦
    母乳あげてからミルクあげてます。
    産院のやり方でやってますが昨日退院したばかりで育児にてんてこまいです💦

• 4月6日
sss

どちらも使った事ありますが私はなんだかんだ粉タイプのが作りやすかったです。

• きー

きー

粉ミルクが使いやすいんですね!
    探してみますね☺

• 4月6日