※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

歯の生え始め時期について質問しています。息子の歯茎が開いているようで、歯が生えてきそうな予感があり、おっぱいを飲む時に痛みを感じています。皆さんの経験を教えてください。

皆さん、歯はいつ頃から生え始めましたか?
今日の朝、息子の口の中を拭いていたら、歯茎が開いてるような感じで、なにかが出てきそうな予感が…♡(笑)
最近おっぱいを飲む時も、力が強くて痛くなってるので、嬉しいような怖いような…(笑)
皆さんな生え始め時期、教えてください (ㅅ´ ˘ `)♡

コメント

ジャンジャン🐻

うちは七ヶ月はじめににょきっと出てきました^_^

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    わぁ~ ╰(*´︶`*)╯♡
    同じくらいですね☆
    楽しみです(*^^*)

    • 2月27日
ふぅちん

2ヶ月からはえてきて六ヶ月には上下二本ずつはえてました❗早かったので、乳首かまれて本当に痛いです。

ふゅ

うちは3カ月半で下の前歯がひょっこり生えてきました(^^)今は6カ月半になりますが、まだ上の歯は生えてきていません☆

笑ったときに下の歯が2本、ちょこんと生えてるのが見えて可愛さ倍増ですww

haruharu

うちは4ヶ月の時に、上の前歯の隣から生えてきました(^ ^)

ちなみに保育士ですが、生える時期、順番はその子それぞれですね(^^)1歳ぐらいまで生えないこもいますよ〜!!
歯が生えると一気に赤ちゃんらしさが抜けますよね(*^^*)

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    いろんな生え方があるんですね~ (´ ˘ `)♡
    歯が生えると一気に成長感じそうです☆
    噛まれそうで怖い…(笑)

    • 2月27日
ぐでたまママ

2ヶ月!!
早かったんですね~ (*゚ロ゚*)
噛まれると痛そうですね~(>_<)

ぐでたまママ

下は早めで上はゆっくりなんですね~(*^^*)
下の歯が見える感じ想像すると、可愛すぎですね~ (ㅅ´ ˘ `)♡
楽しみだ~☆

るーmama♡

うちは3ヶ月で生え始め、今は上下とも4本ずつあります。

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ありがとうございます☆
    3ヶ月から生え始めたんですね~(*^^*)
    息子も下の歯がニョキニョキ伸びてきて、最近いろんな所噛まれます…(;_;)
    歯がムズがゆそうです(>_<)

    • 3月18日