※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

妊娠中期で胃のむかつきが酷く、吐き気が続く悩み。お仕事を休むべきか悩んでいます。吐く時の赤ちゃんへの影響も心配です。

おはようございます┏●
妊娠中期にはいってお腹も大きくなり胃のむかつきが酷くなってきてから1回1回の食事の量を減らしこまめに取るようにしてますが朝方のムカつきが酷く吐き気がする感じです…💦
我慢出来る時は我慢しますがどうしても我慢できない時は吐いてしまいます。
吐いたらスッキリしますが一時したらまたむかむかし始め落ち着きません😭
夕方らへんになると落ち着くのですが朝方から昼にかけてが酷くて……。
胃のむかつきなどは普通に起こることだと思うので慣れていく話だと思うのですが
そういう時お仕事ってお休みしてもいいものでしょうか。
周りからしたらただの胃のむかつきだけで……って感じなんですかね😭
それと、吐く時ってお腹に力が無意識にでも入るので赤ちゃんのことも心配です💦

コメント

体調悪い時はお休みしたほうがいいですよ🌼
妊娠中の無理はよくないです🌼

• Ami

Ami

お返事ありがとうございます┏●
    やぱそうですかね💦
    大事を取ってお休みしたいと思います😭

• 4月6日
とこ

はじめまして☺️ 初期に比べつわりも,だいぶ落ち着きましたが私は夜に吐き気,嘔吐があります💦
先週の検診で相談したところ,1週間分ですがお薬を出して頂きました❗
先生からは胃腸の働きが弱くなってるのかもと言われました💦後は小分けにして食事をして,よく噛むようにと言われ意識してますが仕事をしてるので小分けの食事は厳しいですね😅
ただ吐くことは,赤ちゃんには影響はないから心配し過ぎないようにと言われちょっとほっとしました(笑)
でも,嘔吐は正直キツイです...
私も,キツイ時はお休み頂くようにしています💦

• Ami

Ami

お返事ありがとうございます┏●
    自分も今度の検診の時に相談してみようかと思います😕
    仕事してると小分けにご飯食べるの厳しいですよね💦
    休みの日とかはちょこちょこ食べたりしてますが仕事がある日となるとムカつきが一気に来ます💦w
    吐く度お腹に力が入るから苦しくないかな?なんてずっと思ってたのでお話伺えて少しほっとしました(*^^*)
    安定期と言ってもきついことってあるんだなぁって思い知らされますねww
    ですよね😭
    私も大事を取ってきつい時はお休み頂こうと思います。

• 4月6日