※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

18wの初妊婦で、仕事復帰前にお腹の張りや便秘に不安。介護職で無理なく働きたいが、張りどめ処方も考え中。先生への相談方法を知りたい。

おはようございます!✨ただいま明日で18wに入る初妊婦です。明後日から仕事復帰するのですが、お腹の張りがないと言えば嘘になりますが、便秘もあってどの程度なら張っている範囲なのか、痛くなったらなのか、分かりません...。
ちなみに仕事は介護職員です。特養勤務なのですが
この体なので職場の人の配慮はあると思いますが
少しだけ園内が広いのと、歩きっぱなしであることは目に見えてます。でも支払いなどで働かなければいけないと思ってます。
無理はしたくないし、もしやってみてきつかったら諦めますが、ある程度なら無理せずやっていこうと思ってます!!
張りどめ処方してもらう事ものちのちしようとおもいます!

その前に、自分で判断ができなければ先生への説明もできないのでどなた教えてくださったら幸いです♪

コメント

hapico

便秘のお薬は処方してもらってないですか?便秘とお腹の張りが分かりづらいのであれば便秘のお薬を処方してもらい改善していったほうがいいかもです(^_-)

でも便秘とお腹が張っているのは明らかに違うので分かると思いますよー◡̈⃝

キューっと引っ張られるような感じでお腹が硬くなります。これって人によって違うんですかね(^^;; 私は冷えた時や動きすぎた時になりますかね。横になって安静にしていれば5分ほどで落ち着きます♪

お腹の張りは赤ちゃんからのメッセージみたいなので無理されないようにして下さい!

赤ちゃんを守れるのはママだけなので♥︎︎

• まむ

まむ

マグミット処方されてますが毎日は飲んでません。
    ゆるくなったりするので調節しています。
    飲まなきゃ飲まないで出ないですし難しいです💧

確かに、動きすぎたり疲れると硬いような気がします。横になっても、やはり便秘のせいなのかな?と思うくらいすっきりしません。
    この時は、
    張ってるのとは違うなってわかります。

これから仕事が始まったら横になるってことできないと思うので

念の為張りどめもらった方がいいのか考えています

• 2月27日