※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
ココロ・悩み

友人たちの言動に悩んでいます。結婚式に参加しなかったり、誤った理由で欠席したりして、お祝いもなく、悲しい思い出になりました。

ちょっと思い出して💢となってしまったので
愚痴らせてください……

まず一人目、
犬が死んじゃったから結婚式行けない。
と三日前に伝えてきた友人、
犬が亡くなったのはその日から十日前。
結婚式当日は遊んでいる姿を
SNSにアップしていました、、(--;)💧
お祝いの言葉も、謝罪もありませんでした。


そして二人目、
その子が来ないなら私行かなーい。
と、( ˊᵕˋ ;)💦
それも三日前。、
遊びのドタキャンじゃないんだから😭!

最後に3人目、
披露宴には参加するね。
と言っていた私の恩師。
披露宴の時間になっても現れず
結果、式が終わっても来ませんでした。
式が終わってからメールがきていて、
「教え子の試合が勝ち進んだからいけない!ごめんねー」
と(--;)、、正直早く言え!と思いました(笑)
お世話になった先生だから。と、1番前のよく見える席を
準備していたのですが
そこだけポツン。と空く形となってしまいました。



3人からのお祝いや御祝儀はありませんでした😅‪‪💦‬
思い出に残る式を挙げられましたが
悪い思い出も残りました……( ˊᵕˋ ;)💦
いまだにふと思い出し悲しくなります。。
式が終わって私がコソコソと泣いていると
旦那がお説教したから気にしないで。と
言ってくれましたが
旦那さん、御両親に申し訳なくて😭

幸せな結婚式が思い出す度に、
悲しい思い出ともなってしまいました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )




(( 厳しいお言葉はお控え下さい😅‪‪💦‬ ))

コメント

も

3人とも、大人?!って思ってしまいました。。。るるこさんの大切な一生に一度の式なのに。。。なんだと思ってるんだか!!

せっかくの式だったのに
悪い思い出が残ってしまってお辛いですね。。😭
るるこさんは何も悪くないですよ😭

お祝儀よこせ!と言うわけではないでしょうが、常識ある大人ならきちんとお渡しするべきですよね、、、

仲の良い方だから呼ばれたのでしょうし、尚更ショックですね、、、

  • るるこ

    るるこ


    そうなんです~
    ショックでした、とても。、

    3人とも大人です😢
    しかも一人は教師です、、笑

    絶対行くね!と言われていたし招待状の
    お返事もくれていたので悲しかったです💦

    • 4月6日
  • も


    そんな人達だったと知れて良かった、と思って少しでもプラスに考えられたらいいですね、、、といってもショックですよね〜😢

    教師なんてやめちまえー!って感じですね、約束も守れないなんて🤦‍♂️

    お呼ばれドタキャンなんて
    想像もしないでしょうしね😢
    悪いのはその3人なんですから
    結婚式の思い出大切になさって下さいね😢

    • 4月6日
  • るるこ

    るるこ


    ありがとうございます 😢💖
    プラスに考えます …!

    その三人もいずれ結婚して、
    結婚式あげたときに
    ドタキャンとかされて
    解ってくれたらいいです、、笑


    ありがとうございます本当(´。✪ω✪。`)

    • 4月6日
m

大事な式を自分たちの理由で
行かないって非常識ですね…

それ友達じゃないですよね😭

  • るるこ

    るるこ


    もうびっくりでした( ˊᵕˋ ;)💦

    何事も無かったかのように
    接してこようとするから不思議です……

    • 4月6日
aya

最低すぎて、私ならもう二度と
会いません。😱😱😱

みんな理由がしょーもなすぎて
驚きました、、😳

  • るるこ

    るるこ


    私ももう二度と会わないつもりです……!

    しょーもないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月6日
うさまろ⋈*

私も結婚式ドタキャンされたので思い出してモヤモヤする気持ち分かります😭
いや、犬って(笑)って思っちゃいました💦遊びには行けるんかい!って突っ込みどころ満載ですね💀

私は当日の朝に仕事で呼ばれてってドタキャンされて後日御祝儀貰ったんですけどその時にネズミ講に誘われたので縁切りました(笑)何こいつって思いましたね🤣謝りに来たん違うやん!って友達とはネタになりましたけど(笑)

  • るるこ

    るるこ

    ですよね😭
    実家の🐶が死んで実家帰らなきゃ行けない!
    お悔やみするから!って
    言ってたのに、時間にすら帰ってないという…(--;)

    ネズミ講🐭!!!!
    それもなかなかですね( ˊᵕˋ ;)💦
    少しは悪びれてほしいですね笑

    • 4月6日
のり

私は友達も少ないしめんどくさいのでグアムで式を挙げました。
式は両親と出席できる友人で、その後日本で親戚だけ集めてお披露目会をしましたが、私の弟が就活中ということで、どちらも出席せずでした。その欠席も本人からは一言もなく親から伝え聞きました。いくら就活中でも一日ぐらいなんとかなったやろ!とも思い未だにモヤモヤしています。こっちはその後弟の結婚式でがっつりご祝儀包まさせていただきましたけどね!って私の小さい話すみません…
身内がこんなんなんで他人の幸せなんていってしまえばどうでもいいことなんですよね。それにしてもマナーは守ってほしいですけどね。

  • るるこ

    るるこ


    本人から言ってほしいですね😭
    1日くらい就活休んでよおお!って
    言いたくなります🤣🤣
    人生で一度の結婚式ですもんね…
    しかも弟さんに来てもらえないのは
    悲しいです😭😭😭😭

    マナーは大切ですね!( ´⚰︎` )

    • 4月6日
あーた♡

友達やめます。そんなの笑
すごくすごく気持ちわかります!
今は悲しいしイライラしますが、
少しずつその気持ちなくなっていきますよ!
いい思い出だけが残るようになります☺️

  • るるこ

    るるこ


    私ももう えんがちょ しました( ˊᵕˋ ;)💦

    良かったなぁと思うことを考えて
    なかったこととします( ˆᴗˆ )
    いい思い出だけ残るように…!

    ありがとうございます😭💓

    • 4月6日
あめり

ありえませんね😅
私なら付き合い辞めちゃいます😱
恩師でも無理ですね。

ダッフィー

人として常識がない方達ばかりですね…