※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館に行かない理由や悩みを相談したい妊婦さんがいます。最近、子供を遊ばせているときに他の子供との交流を考え、児童館に行くことを検討しています。同じような経験をしたママさんからのコメントを待っています。

児童館とかに全然行ってないよーってママさん
いますか??
いま妊娠中なのもあり
こどもに付き添っているのも辛いのと
児童館で嫌な思いをしたのがあり
全く行っていません。

日中は近所の土手や公園(遊具が1つしかない)にお散歩に行ったり
実家が近いので
実家へは行ったりしていて
毎日外出はしているものの、、、。


最近、スーパーのキッズスペースで遊ばせていたら
3歳くらいの女の子がきて
そしたら娘がすごく嬉しそうにしているのを見て
児童館とかに行けば
もっと近い子と遊んだりできるのかな?と
なんだか申し訳ない気持ちになりました😢


同じママさんいましたら
コメントください😢

コメント

ちゅる(29)

同じです(^^)
一歳前くらいに1ヶ月くらい
行ってましたが
妊娠してからは行くのやめました(笑)
あの雰囲気が耐えられなくて😂

うちの子も公園で他の子見つけると
嬉しそうにしたり
一緒に遊んだりするので
そろそろ連れて行ってあげたほうがいいかなぁって考えてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😢

    あの雰囲気って言葉に
    そうそう!ってなりました😅💓


    最近ぽぽちゃんを母が買ってくれたんですが、一所懸命話しかけて一緒に遊んでて、、😢
    それ見たらなんだかなおさら、お友達いたら楽しいだろうなとか思ってしまって😭😭💦

    下のお子さんが何ヶ月になったら
    連れて行きますか??

    • 4月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ですよね!(笑)
    ザ!女の集団!って感じで
    既にグループできてるし
    私が行ったところは
    みんなお母さん同士で
    輪になって喋ってて
    子どもはほったらかし、
    おもちゃ投げるわ通せんぼするわで
    こっちが気を使わないと遊べないみたいな感じだったのでやめました(笑)

    うちも2歳前にぽぽちゃん買って
    今はミルクあげたりお世話ごっこしたりしてます😂
    公園で他のお友達くると
    めちゃくちゃ嬉しそうな顔するのと
    実母にもそろそろ同じ年齢の子と
    遊ばせてあげないと的なこと言われて💦

    四月になって春休み終わったので
    そろそろ支援センターにくる人数も
    そんなに多くなくなってきただろうし
    下の子の予防接種も昨日から
    始まったので、
    来週か再来週あたりに行こうか
    どうしようかな悩んでます🤣

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まっったく同じです!!
    わたしの近所の児童館も
    そんな感じで😥😥💦

    やはりどこも
    同じなんですね〜〜😢


    予防接種スタートしたらは
    いい目安かもですね!
    わたしも下の子が予防接種スタートしたら
    連れて行ってみたいと思います😊💓


    同じような経験してる方いて
    安心しました😭😭😭

    • 4月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはり、どこも同じですね😂

    私幼稚園で働いてたこともあって
    そういう子どもが沢山いる場所だと
    親が見てない子どもとか
    危ないことしてる子が
    すごく気になって我が子だけに
    集中出来ないんで
    勝手に疲れちゃうです(笑)
    職業病です😂

    下の子には申し訳ないですが、
    はじめは1時間とかから
    慣らして行ってみようかなと
    思います🤣

    もう子どものため!と思って
    腹くくっていくしか無いですよね🤣

    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも幼稚園で働いていたので
    わかります!!😅💦

    赤の他人の子ども同士の
    喧嘩の仲裁とかしちゃって
    なにやってんだろな〜〜ってなってました笑

    がんばりましょう〜〜!
    ありがとうございました💓😊

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちは今は保育園行かせてますが、育休中は外出はしてましたが児童館なんかほぼ行きませんでしたよ☺️
無理することはないですよ👐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😢

    保育園へ通えば
    こどもたちと触れ合う機会に
    なると思うのですが
    幼稚園へ通う予定でいるので
    それまで触れ合う機会がないのは
    かわいそうかな…と思いまして😢😢

    • 4月6日
みーん

私もあの特有な感じの雰囲気出してる集団は苦手です^_^;

しばらくしてもこちらに背を向けてる時点で「あ、私達親子を受け入れる気ないんだな」と思ってしうというか疎外感を感じるというか…(笑)

とあるショッピングセンターのキッズスペースだったのですが早々に帰りました(笑)

それ以来、またあのメンバーがいたら…と思うと行く気にはなれず(笑)

うちの子も同じくらいの子や少し上の子たちと遊ぶのが好きなのでぴぴたんさんの気持ち分かります><
嬉しそうな顔、楽しそうにはしゃいでる姿みると色々触れ合わせてあげたいなぁと思うんですよね(´∇`)

大人の事情が邪魔してしまうんですよねぇ(*_*)
でもまたあのメンバーに出会うのは本当に嫌だ(笑)
確率はそう高くはないんですが(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりましてすみません💦

    わたしも児童館で嫌な思いをしてから、あの集団がいたら…ともう行く気になれません😢

    同じ方がいて安心しました😭💓

    • 4月8日
Na-ᒼᑋªⁿ♥︎mama

支援センターに行ったことが
1度もありません💦
公園やスーパーのキッズスペースは
ありますが、公園は人が多いなって
思ったら断念しちゃいます^_^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりましてすみません😭

    そうなんですね!
    わたしもこどものために…と
    チャレンジしたんですが
    雰囲気が苦手で行くのをやめてしまいました😅

    わかります、、わたしも人いたら公園辞めちゃってます😕😕😕

    • 4月8日