※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

就活中の女性が、早生まれの次男の保育園入園が遅れている状況で、面接を受けたいが保育園の入園時期が不明なため、受かった場合の入園時期や会社の勤務開始時期について悩んでいます。

就活中で長男は短時間で保育園通ってて、次男は申請中で早くて12月生まれで4月入園の申請が間に合わなかった為、早くて5月からの入園と言われていてまだ連絡は来てないです。
今面接を受けたいと思っている所が一箇所あるのですが、もし受かった場合でも4月中の入園はありえないですか?
ハロワにも早くて5月とは伝えていて受けようとしている会社が5月からの勤務でもいいか確認してもらっています。
その場合もし5月にも決まらなかったら、受かった会社を辞退するしかないんですかね?
なんだか就活して書類出さなきゃいけないのに、受けて決まっても保育園決まらなきゃ意味ないのにとか思ったり😣

コメント

まぁ

うちの下の子も
12月半ばすぎに産まれましたが
4月1日から入園して
今慣らし保育中です。
多分5月の入園になると思いますが、
GWがありますし、
半ばぐらいからではないでしょうか⁇
見てもらえる方がいないのであれば、
会社の辞退もあるかと思います💦
慣らし保育がある園であれば、
入ってすぐには仕事は厳しいのではないでしょうか😣

• asamii

asamii

4月入園の申し込みが間に合わずで5月からと言われました!
    近くに見てもらえる人いないです😂
    なので5月末くらいからの勤務でも可能か確認するとこです!

• 4月7日
うー

保育園が決まらなければ辞退するしかないでしょうね💦

私は始めの時には認可の保育園も申請出して、認可外でも2つ確保しておいた状態で面接受けに行きました!!

• asamii

asamii

ですよね。
    認可外に預けてまで仕事しようとは思わないので、認可決まるの待ちます。

• 4月7日