※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の睡眠間隔が短くなり、背中をトントンとたたかないと寝ない状況です。どうすれば良いでしょうか?

4ヶ月になりますが、ここ3日前くらいから夜の睡眠間隔が短くなってしまいました(>_<)
元々2.3時間間隔で起きて授乳と間隔は短い方なんですが、更に短くなって1時間間隔とかで起きてしまって私は寝られません(T . T)
抱っこしてあげるとまたすぐに寝るのですが置くと1時間くらいでまた起きるの繰り返し(T . T)
どうしたら良いでしょう(>_<)一向に睡眠時間長くなりません(>_<)
むしろ午前と昼寝の方が長く寝ます!ただし背中をトントンとたたきながら添い寝しないと寝ません。
背中トントンの癖がついてしまってくっついていないと長くなられなくなったのでしょうか?

コメント

MARS

昼寝を少し短くしたら夜寝るのでは?私は今下が5ヶ月です(゚∀゚)お昼寝は午前中1回、午後に1回って感じでどちらも1時間〜2時間程度です!夜は21時〜22時あたりに寝かせて6時頃まで起きません!ですが男の子と女の子はやはり違うと思います。上の子は男の子ですがひたすら夜泣きでした😭お母さん休めないですよね。お気持ち分かります。あまり回答になってなくてすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• まっしゅー★

まっしゅー★

6時間も寝るんですかーー。羨ましい(T . T)
    ちなみに午後お昼寝した後21時頃までグズったりしませんか?
    夕方眠いアピールでかなりグズるんですよね(>_<)

• 2月27日
  • MARS

MARS

8時間とか普通に寝てますよ(笑)午後だいたい16時、17時頃に眠って19時くらいにお風呂いれて…そんなにぐずぐずはないんですけど眠い!ってなったら寝かしちゃいます!でも1時間くらいで自然と起きてくれてご機嫌です(笑)男の子難しいですよね(>_<)私も長男のときはずっと泣いてたので余裕もなくって…下の子は女の子だからかひとりで眠ってくれたりするので余裕があります😂

• 2月27日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

そんなに男の子と女の子とでは違うんですね^_^;夜ゆっくり寝たいですーー(T . T)
    午後からの昼寝の時間少し減らしてみます!

• 2月27日