※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
ココロ・悩み

産後うつの症状で悩んでいます。出産後、涙が出たり気分が落ち込んだりしています。旦那とのコミュニケーションも難しく感じています。また、赤ちゃんのお世話で疲れている状況です。産後うつの可能性があるでしょうか。

産後うつの症状教えてください😭
先月の16日に出産しましたが
最近急に涙出てきたり
気分が落ち込んだり
旦那とも喋りたくなくなったり
食欲も無く、
毎日疲れたって言ってるみたいです
自分では気づいてません😅

旦那に毎日疲れた疲れたばかり言って
楽しくないと言われました
そう言われた事で気分が落ち
泣いてしまいました😅

息子はゲップが下手くそで
よくゲロしちゃうので気になって
夜中も寝れないのですが、
寝れてないからキツいと言ったら
その事で、上手に合間に寝れないお前が悪いと
言われて責められてると感じ
また涙が止まらなくなります。
ミルクあげながらも涙が止まりません😭

気分が落ちもんもんとしてる毎日が続いてます
これって産後うつなのでしょうか?😭😭

コメント

deleted user

2人目産後2ヶ月くらい
産後うつぎみでした😥
病院で診断されたわけではないのですが、
旦那のちょっとした一言で
ぼろぼろ泣いたり、
ご飯も喉を通らない感じ、
常にボーっとする、
泣いていても動けない、
って感じでした😥
可能であれば親族や友達、病院や保健師さんにお話聞いてもらったりしたほうが
いいと思います😭
なにごとも早いうちがいいですよ😭
無理してもいいことないです😭

  • 🍊

    🍊

    常にボーっとしてます!😔
    泣いてもすぐに動けないです😔
    泣いてるのにすぐ抱いてあげない
    自分にも苛立ちまたごめんね、と泣いてしまってます😭

    1ヶ月検診があるので
    その時に話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
おはな

え、旦那さんひどい😢
サポートなしでは大変ですよね😭私は二人目出産後3ヶ月位でかるめの産後鬱になりました。症状はほとんど同じです。電話相談で話を聞いてもらい、通院もしてカウンセリングを受けたらかなりましになりいつの間にか治っていました。早めにどこか専門機関に相談すると楽になるかもしれませんよ!

tea.a

旦那さんに、産後うつについて少し調べてもらってみてはどうでしょうか?
気持ちでなんとかなるものと、そうでないこととあります、産前産後に関しては特に後者だと思います。
私は元々情緒不安定なところがあるので、それを説明するにもあまり説得力がなくて困ってますが😅

男の人はなかなか父親になれませんし、まずはパートナーの理解が必要ですよね。
それでも無理なら病院とゆう手もありますが、愚痴を吐ける相手をみつけるのも手じゃないかなと思います。
もう少ししたら親子ひろばなどに行くとか、こうゆうところで吐露するのも良いと思いますよ!

deleted user

産後うつでなくマタニティブルーズだと思います。ホルモンの急激な変化でほとんどのママさんが経験すると言われています。
私はマタニティブルーズからそのまま産後うつになり入院しました。