※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

離婚予定で別居中。貯金して二人暮らしを考えている。都会と田舎どちらがいいか悩んでいる。地元から離れた方がいいと思っている。地元で暮らしている方の経験を聞きたい。

離婚予定の現在別居中です!
今は実家にいてみんなの協力もあり生活してるのですが
貯金溜まったら実家を出て二人暮らししたいと考えています。

そこで、車で1時間半離れた実家よりも都会の方に住むか田舎の実家近くに住むか考えています。
私的には実家から少し距離はあるけど実家よりも栄えてる方に引っ越したいと思ってます。
理由はいろいろあるのですがどちらにせよメリット、デメリットはあります💦

地元から離れて2人で暮らしてる方いましたらお話聞きたいです!
やっぱり地元で実家近い方が良かったって思いますか?😣

コメント

せにょ

旦那さんとは別居してて、お子さんと2人で暮らしたいってことですかね??🤔

私は学生の時両親が離婚して、母兄私で母の実家の近くに引っ越しました。
今ご実家にいるということは割と実家の方は協力的なのかな?何かあったら近くに実家がある安心感は大事かなと!!実際すごく助かった部分があります!!🙆‍♀️🙆‍♀️
私的には実家の近くがいいのかなぁって思いますっ!ご参考までにっ😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と2人で暮らしたいと思ってます!
    そうなんですね!!
    やはり実家近くの方が何かあった時安心な部分はありますよね😭
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました🙏

• 4月6日