※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆるん
ココロ・悩み

予防接種後の赤ちゃんの様子について相談です。赤ちゃんがぐずったり、食欲が落ちたりしています。寒暖差の影響も考えられます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子がいます。
今週木曜日に、予防接種受けました。

それから、ぐずることあります。
ミルクをいつもより、少なく飲んだり
うんちもゆるかったり
熱がいつもよりたかかったり
この時期、寒暖差が激しいから
ぐずったり、ミルクもほしくないのかな、、、

予防接種受けた方、アドバイスお願いします。
ネットで調べても、見つからないので😢

コメント

ゆん

予防接種を受けた病院に電話してみてはいかがでしょう!
何かあったら怖いので、、
心配だったら受診してもいいと思いますよ❤︎
でも予防接種のすごい副作用?は、
予防接種後3時間以内に起こることが多いと聞きました!

ちはる

私の赤ちゃんも月曜日に予防接種2回目を受けました。

熱は出てないですが、水曜日まで機嫌が悪くて、ぐずって抱っこばかりしてました😅

お風呂もいつもはご機嫌ですが、泣いて大変でした💦

予防接種の影響だと思います😅
熱が無いなら、3日位で治まるので大丈夫だと思いますよ➰💮

N

2回目の予防接種のあと発熱したのもあり、3〜4日哺乳が悪く機嫌も悪かったです。うんちはまだゆるめです。
接種部位が痛いのかな?と思うようなギャン泣きもありました😢
うちは1週間かけて徐々に普段通りに戻りました!
明らかな問題がなければ様子見てあげていいと思います!