※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

実父が女の子を可愛いと思って接し方が違い、周囲も女の子の方がいいと言うため、息子を可愛いと思えないことに対する悩みを相談しています。男の子を否定されることに敏感で理解できない気持ちです。

実父はやはり女の子が可愛いみたいで扱いが全然違います😥
姉の子2人は女の子。
私は3歳の息子とお腹にいるのは男の子。

今日近所のおばちゃんが、うちの父に、また1人増えるからいいねぇ〜!と言った言葉に対し、女の子のがやっぱりいいよな〜っと言ってました。
前々から私の前でも女の子の方が可愛いと言ってましたがなんだか切ない気持ちになります。
息子はじいじにも懐いてニコニコするのですが、姉の子の女の子がやはり可愛いみたいで接し方が全然違います😅

以前三姉妹のママ友達にも男の子って大変だし乱暴だし、男の子ってかわいいのかな?とか男の子可愛いと思えないとか言われたりする事がちょこちょこあったのですごく敏感に感じてしまいます。
その友達とはそれ以来遊ぶ気にならず疎遠です笑
男の子を可愛いと思えないのは自由ですが、わざわざ育ててる人に対して言う言葉じゃないなと思います。

平気でそんな事を言える事が理解できません😢

コメント

もんしろ

主人も息子より娘のが可愛い!と言ってますよ〜男性は異性の子供の方が魅力的に感じるんだと思います😵男の子産んで感じましたが、男の子もだいぶ可愛いですよね!私は息子にメロメロですよ〜💓三姉妹ママさんはちょっとデリカシーなさすぎですよね🤔

• ゆうゆう

ゆうゆう

異性だからやはり違うんですかね🧐
    両方いるママさんに言われると説得力ありますね☺️
    男の子可愛いですよね😭💕
    なんか可愛くて許しちゃいます💦笑
    三姉妹ママさんは会うたびに男の子ってさ〜って話になってたのでなんなんだろう?と思ってました💦

• 4月6日
🫶

えー!男の子可愛くないですか!?!?
お父さんはなんで女の子がいいのかな😂😂
私も男の子兄弟になりますがワクワクが止まりません!!
実際私が四姉妹だったので男の子楽しすぎて😊
女の子も可愛いですが断然男の子でよかったーって思います!
可愛いが増すっていうか😂
女の子も1人は欲しいですが、、(笑)
女の子育てたことない方は女の子しかわからないからそんなこと言うんですよ😂😂
私も男の子ってわかったときはえー!絶対大変だわって思ってましたが、大変ですがやっぱり女の子にはないかわいさがありますよね😊

• 🫶

🫶

女の子しか育てたことない方、です(笑)

• 4月6日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

お気持ちわかって下さり嬉しいです😢
    男の子ほんっっとーに可愛いですよね💕😍
    私も両方欲しかったので2人目は女の子希望だったんですが男の子とわかってから楽しみですよ😍
    男の子は中身が可愛いんですよね😆
    もちろん女の子も可愛さはありますが💕
    両方ない可愛さはそれぞれありますよね☺️

• 4月6日
mini

男の子も女の子も可愛いですよ😊三姉妹のママ友に男の子いらんって言われたら育てたことないからじゃない?って思っちゃいますね😅無神経です。

男も女も違った可愛さがありますよ😆💕
実父なら扱い違うのが不愉快やわって私は言っちゃいますね😅

MARCHiko

実父もお友達も疎遠でいいと思います💀
そう思うのは自由ですが本人の前で言わないですよね、それくらいのことが出来ないなんて大馬鹿です😂
わたしは息子のお調子者で頼りない感じが本当に可愛く思ってます😍
男の子なら何人でも欲しいぐらい😭

• ゆうゆう

ゆうゆう

本当にデリカシーがないです😢
    もうその友達とは遊ぶ事はないと思います💦

男の子が実際いないわけだし女の子でよかったと思うなら気にする必要がないのに😥
    確かに手が出る時期に遊んだことがあったのでそれがよっぽど嫌だったんでしょうね😓
    男の子の単純で素直で純粋なところにイチコロです😍😍

• 4月6日
ゆかむー

うちの父も娘にはデレデレですね😅
2人目妊娠発覚した時も女の子の方がいいと言われ続けました😓

ママリン

私は三人兄妹で、兄と妹がいますが、うちの両親も祖父母も全員兄が可愛いと溺愛してましたよ〜💦
女の子は好きじゃないと母に言われて育ちました笑(別に虐待されてた訳じゃないです😅)

義父母も初孫は女の子でしたが、その子の弟、つまり男の子溺愛してます。
うちの娘も可愛がってくれてはいますが、何でもその甥っ子優先。。
まぁ、構われすぎるより良いかなとは思ってます笑

男の子は純粋で甘えん坊な子が多くて可愛いなって思います☺️
でも、2歳過ぎると手が出たりとかのトラブルで、ママ友さんみんな苦労したり悩んだりしてるの見てると、大変そうだなと思って、、
大変だね💦男の子だもん仕方ないよね、、みたいな言い方してしまった事あるんですが、そういう言い方もカチンと来る方もいらっしゃるのかな、と反省して勉強になりました💦

• ゆうゆう

ゆうゆう

男の子を溺愛してたんですね!
    意外な例もあるんですね☺️
    なんだか安心しました笑
    女の子の方が構われるイメージなので逆パターンもあるなんて!

確かに2歳すぎの男の子は手が出たり、乱暴をする時期私もすっごく悩みました😢
    今は人の痛みや気持ちがわかってあの時とは別人のようにお友達を思いやれて下の子にすごく優しい面倒見のいい子になりました。
    あの時の悩みが嘘だったみたいに。

男の子は言葉が遅いし不器用なんで男の子持つママは誰しもが通る道なんじゃないかな💦と思います。
    ですがecorinさんみたいな言い方なら理解してくれてる言い方なので嫌な気にならないですよ😆

• 4月6日
tea.a

男の子と女の子、可愛いと思う場面が違いますよね。
1人目、ずっと女の子が欲しかったですが、男の子で良かったと心から思ってます。
男の子の方が、多分優しいですよね、純粋に。
女の子は頭が良いので、何かと手を焼きそうだなと思っています😅
男の子は、単純なので言いくるめやすく助かってます😂
男の子はうるさくて……が一般的かもですが、うちは真逆なので、その点については女の子の方が可愛いとは一概には言えないのかなと。

結果、我が子ならどっちでも可愛いんですがね♥️
実父可愛がれや!って思っちゃいますけどね😤笑

あやあや

男の子しか居ないので、女の子の可愛さ分からないですが、男の子すっっごく可愛いです❤️💕
小さい恋人です❤️