※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家族・旦那

妊娠初期の頃はつわりが酷くて性行為をずっと断っていました。安定期に…

妊娠初期の頃はつわりが酷くて性行為をずっと断っていました。
安定期に入っても私は気分が乗らず2回くらい断って6ヶ月に入ってやっと1回だけしました。
それからまたしたいと言われ続けています。私はする気分にもなれないし出来ることならあまり近くにいたくありません。(前は気にならなかったような小さな事でイライラしてしまうからです。)
我慢させてるのも分かってるけど気分が乗らないのに無理にするのも違うと思うから断っていたのですが旦那からなんで俺ばっかり我慢させられてるのってキレられました。
これって私が悪いのでしょうか?

コメント

ナッキー

悪くないです‼️俺ばっかり我慢してるんじゃないです‼️つわりは私ばっかり我慢してたじゃないですか😅旦那さんも冷静に考えればわかることな気が😅もししんどいのに行為をして赤ちゃんに何かあったらどうするんでしょう。旦那さん子供すぎますよ。

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

ほんとですよね!
    つわりの辛さが分かってから俺ばっかりって言ってほしいですよね😡😡
    初期の頃からもし出血とか張りがあったら嫌だからしたくないと言っていたのに全く聞いてくれません。

• 4月5日
  • ナッキー

ナッキー

そうですよ‼️つわりは体験したことがないとなかなかわからないですが、旦那さんだって労ることくらいはできるはずです‼️旦那さんに少し勉強してもらわないといけませんね‼️
    旦那さんは実際に妊娠してるわけではないから実感がわきにくいのは仕方のないことです。赤ちゃんの命がかかってるということがわかりにくいんでしょうね。旦那さんと一緒にエコーとか見れたら一番いいんでしょうが、仕事もあってなかなか難しいですかね😅

• 4月7日
なぁまま

わかります。ゆりさんはわるくないです!!

性欲って本能だからそこで気を使えるか、配慮が足らずいつもと変わらず誘ってくるかなんですよね😭、、

前の仲良しからいま何日経過、、とか考えてストレスだったのを覚えています😨😨

毎日白目向いて誘われても寝てるフリをして2週間に1回くらいは気が乗らなくても他の人に遊びに行かないようにしていたのですが🤣

つわり、出産、子育て全部女の人なのに我慢してるとかいうおとこの人ほんとに腹立ちます😡😭

妊娠中あんまりせんほうが安心じゃないかなー?とか言ってみても難しいですか?(>_<)

私も次はいつやろうって言われるのか考えただけでストレスを感じてます。
    気が乗らなくても頑張ってたNaNaさん尊敬します🥺

初期の頃から出血や張りが怖いからあまりしたくないと言っていたのに全く聞いてくれません。

• 4月5日
ママリン

気分が乗らないのにやりたくないですよね。
うちは妊娠してから一回もしてません😅
ゆりさんが悪いわけじゃないと思いますよ。ご主人一人でやってほしいですよね。

私もできることなら1回もしたくなかった…😅
    1回だけ一人でやってって言ったらそれじゃ意味無いって怒られました。

• 4月5日
ほのか

妊娠してから今もしてません🤣
自分で処理してくれてるのでさすがにかわいそうかなっと思い、やりたいって思う?って質問したら、だってカンジダなんでしょ?やっちゃダメなんでしょ?って。確かに私妊娠中になったんですけど一応治ったこと報告してませんでした😂
断る理由の1つにどうぞ笑

確かにそれなら旦那も嫌な気分にならずにすみそうですね!笑

• 4月6日
あそも

うちの旦那は、家族三人とも胃腸炎にかかり、嘔吐が止まらなかったときに、
「つわりのときは、こういう状態がずっと続くんだね。。」と、しみじみ言ってました(つわりとはちょっと違う笑)
旦那さん、まず胃腸炎にでもなって少しでもつわりの辛さから味わえばいいのに笑

ちなみに、私は二人目が出来てから1度もやってないにも関わらず、張りや少量の出血があり、現在安静にしてます。
旦那さんの相手大変そうですが。。無理してやらなくて正解だと思います❗

ち23

妊娠してからそう言う気にならない方が大半だと思います(;_;)私も実際そうですし。旦那さんはやっぱり妊婦本人じゃないから理解できない点もあるのかなって😓かと言って本人さんが自分が悪いなんて感じる事全くないです😵💭

あゆ

私も気持ちが乗らなかったし、あまり刺激すると早産すると聞いて旦那もそれが怖くてしてませんでした。
それでも我慢してる感じがあったので手や素股してました笑

騙すことになりますが、してる最中にお腹が痛いと演技してはいかがでしょうか?
痛みは本人しか知らないし、大丈夫だと思ってるから求めるのかも。
イライラするのは赤ちゃんにも良くないので、出来るなら旦那さんにも赤ちゃんの事を考えて欲しいですね。