※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で完母育児中。甘いものがやめられず、ストレスで食べ過ぎてしまい、痩せられない悩み。母乳にも悪影響が心配。どうしたらいいか相談したい。

産後2ヶ月です 完母で育てていますが思うように痩せません 甘いものやお菓子を食べているせいだと思うのですがやめられません 育児はずっと1人で主人も協力がないため、ストレスで食べる方向に向いてしまっています お菓子や甘いものも、母乳にはよくないのはわかっているのですがつい食べてしまっています 痩せたいのに痩せられない どうしたらいいのでしょうか?
母乳育児だと痩せると思っていたのに食べる量が多いのか全くです、アドバイスください

コメント

はな

やはり甘いものが原因かもしれないし、体質かな?とはおもいます!母乳でも痩せない人もいるみたいですし。とりあえずお菓子や甘いものは控えめにして水分たくさんとった方がいいかなと思います!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですね やっぱお菓子ですょね……我慢できるように気をつけます…

• 4月6日
みる

完母だと出した分だけお腹は空きます😅
それで食べてしまう人と我慢する人、食べたくても食べる時間が無い人、食べててもアクティブに動いてる人などなど様々な理由で痩せる人と痩せない人とで分かれるんだと思います😅
因みに私はお腹空きすぎて食べる割に動かないタイプで全く痩せませんでした🤣
めちゃくちゃ食べてたのに太らなかったのは母乳のおかげだと思ってます👌🏻
痩せたいなら我慢するか、運動するしかないと思います😭😭

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

全然アクティブには動いてないです……運動って普通にしても大丈夫なんですか?

• 4月6日