※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤くなり、かゆいです。腹部に違和感や麻痺感もあり、運動後に痛みがなくなった後に腹筋を始めたら赤くなりました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月前に帝王切開したところが痒いので見たら赤くなってました。
帝王切開してから二段腹で傷が見えないのですが、ちょっと肉をあげて見たら赤くなってます。
またお腹ポヨポヨの下らへんが麻痺してるような感覚で違和感もあるし、2ヶ月半くらいから傷の痛みもなくなったので腹筋とかプランクを始めたんですが、それがいけなかったのでしょうか?
かゆみの原因も分からないし、赤いしで心配です。同じ方いますか?

コメント

一度は切って、縫って(とめて)ますから、赤くなったりしますよ!
麻痺してるような感覚は、私は1年くらい続きました💦
日によっては、痒み、痛みも1年くらいありましたね😭

• もんぷち

もんぷち

麻痺してる感覚あったんですね💦自分だけのような気がして心配でした💦
    結構長く続くんですね😢

• 4月5日
はな

乾燥で痒くなってるのだと思います!
ベビー用のクリームか、馬油を塗ると軽減されますよ^_^

• もんぷち

もんぷち

1ヶ月検診の時に塗り薬もらって塗ってますが痒いです💦乾燥がだめなんですね💦ありがとうございす!

• 4月5日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私も産後5ヶ月😅
帝王切開の傷、未だに痒くて掻きむしりたくなるくらい痒くなります😂かきますが😁
中の傷は大体完治はしてそうですが痒くてかいてその原因なのか生理でもないのにうっすら血織物的な…出る時あります、悪露は出ないらしいですが😮不調では無いから、また出たか的な🙄特にダイエットもしてません笑

• もんぷち

もんぷち

痒いですよね💦
    私もかいちゃいます…
    ダイエットはもうお腹ポヨポヨだし体重戻らないしで焦って運動始めましたが無理はしたらダメですね、私もしばらく中断します💦
    お腹切るって大変なことやったなぁって思ってきました💦

• 4月5日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

小柄な人は妊娠したら太る~って言われて産前は体重には厳しく言われ元に戻すの無理かもしれないよ~と気を付けてたけど、キープした訳でも1度だけたったの1kgしか増えず…1度褒められた位で笑息子より自分が成長してしまった😂
    下半身は痩せたいけど、日常の家事や階段上り降り往復で多少は筋肉ついて痩せれるかな?なんて甘かったなぁ~笑
    15㌔増から産後自然に47㌔若干行き来~後7㌔が…😖

• 4月6日