※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後3週間の母です。結婚式を8月に控えており、打ち合わせに行かないと…

生後3週間の母です。
結婚式を8月に控えており、打ち合わせに行かないといけなくなりました。
結婚式場までは往復3時間、子供は連れて行くわけにもいけないため、実母に子供をみてもらうことにしました。
本来であれば旦那と2人で打ち合わせに行く予定でしたが、仕事で行けなくなってしまいました。
産前、産後でどうしても行ける日がなく、仕方なく私1人で行くことにしました。
そしたら、義母が心配してかついてくるとのこと💦
義母とは仲が悪い訳ではないのですが、金銭面に厳しく結婚式でもできるだけ低コストにおさえようとしてきたり、話し方がきつくあまりいっしょに行きたくはありません💦
しかも、義母の家に私が迎えに行き、帰りも送って欲しいとのこと💦ついてくる分にはしかたないかと思ったのですが、義母の家までの送り迎えの時間は1時間です!
息子を預けてくるので、私は出来るだけ早く家に帰りたいと思い、旦那に現地集合、現地解散を提案しましたが、あまりいい顔されませんでした💦
私が間違っているのでしょうか?

ちなみに義母にはのがみの食パンが🍞食べたいから買ってきて、と言われて前日に往復1時間かかるのに妹に買いに行ってもらう予定です💦

コメント

s

え、めんど。笑
その送り迎えのプラス時間の負担は考えないのか。
しかも、パン食べたいとかしらんがな。笑

• ママリ

ママリ

めんどくさいですよね💦
    それなら、ついてこないで欲しいです!
    食パン🍞郵送しようか考えましたけど、きっとそれじゃダメなんですよねー🙅‍♀️

• 4月5日
hi

申し訳ないですけど産後1ヶ月も経ってない方に自分が食べたいからってパン頼んだり、遠いのに送り迎えさせたり正直意味わかりません😵
正直結婚式の打ち合わせについてくる理由も良いように言ってるだけのような、、
義母さんも子供産んでるんやし、産後の大変さや子供を預ける時の気持ちわかるはずやのにちょっと配慮が足りないのかなと思います😫
むしろ迎えに来て送ってって思っちゃいます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    結婚式の日にち決める時にも、増税されるから産後2カ月にしろと言ってきたり、
    何故か私達より先に式場に行き、見積もりしてきたり、多く人を呼んだ方が損しないから150人呼べと言ってきたりと結婚式のお金が気になるようです!
    色々口出すのはやめていただきたい💦

• 4月6日
  • hi

hi

産後2ヶ月とかみささんの体調も本調子じゃないかもだし、お子さんもまだ頻回授乳の頃だし大変ですよね😰
    式の主役はみささんと旦那さんなのにちょっと図々しいとゆうか好きにさせてくれって感じですね😵
    もしかして義母さんが結婚式の費用を出してくれるとかですか?
    それならまだケチやなあとは思いながら何も言えないですけど、そうじゃないならただただ迷惑すぎます😩

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

結婚式は旦那に伝えてもらい、結局産後半年ですることになりました!
    好きにさせて欲しいですよねー💦
    結婚式の費用は私達が負担するつもりではいますが、おじいちゃんが払ってくれるみたいです!
    でも、私としては自分で払うから好きにさせて欲しい!と思ってしまいます💦

• 4月6日
  • hi

hi

一度の事だしお金を気にするよりも自分たちがしたいようにすべきだと思います!
    良い式にするためのアドバイスなら全然ありだと思うんですけどね😵
    みささんと旦那さんが納得のいく幸せな結婚式になること願ってます😊💓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いっぱい愚痴を聞いていただきありがとうございました😊
    おかげで少しすっきりしました!
    結婚式の件は出来るだけ、意見は通してもらえるよう頑張ってきます!

• 4月6日
しほ

子なしならまだしも、産後1ヶ月未満なのに何も配慮してくださらないんですね😂
送り迎えの時間で1時間プラスとかパンとかありえないですよ💦

実母の見る時間に限りがあるとか伝えて、来ない方向に持っていきたいです!!

• ママリ

ママリ

子ナシなら全然迎えに行きますけどね(^^)
    旦那も車出したついでだから迎えに行ったらいいやん!
    となぜか私がケチみたいな言い方をされました💦

• 4月5日
みや

実母もその後予定があって、早く帰らないと行けないので、1人でささっと行ってきます、とかは通用しないですかね😅
それでも、行きたいというなら、送り迎えの時間がないので現地集合でもよければ…で💦
パンも買ってきてとかめちゃくちゃ面倒くさいですよね😭

• ママリ

ママリ

1人でささっと行ってきます!
    と言えたらどれだけ気分が晴れるか^_^
    現地集合旦那に提案したのですが、あんまりいい顔されませんでした!
    パン🍞郵送したいくらいです!

• 4月5日
はひふ

打ち合わせに心配でついてくるのは体調の心配ではないのですか?
遠いのに産後の人に迎えに来させるなんて意味がわかりません!
食パンも頼む人間違ってませんか?

みささんは間違ってませんよ!
旦那さん味方してくれるといいです😣

• ママリ

ママリ

体調が心配でついてきたいのか💦
    結婚式が気になるのかは私にもわかりません!
    旦那さん一応現地集合でお願いしたいと頼んではくれるみたいですが、嫌そうでした!

• 4月5日
♡

え、まだ産後間もないみささんに
送迎、パンをお願いするなんて
図々しい義母さんだと
思ってしまいました😭💦
ごめんなさい💦

体もまだしんどいのに
そんな余計なストレス
抱えちゃダメです😂
実母さんの時間の都合で
とか言って最低限の打ち合わせだけで
帰りましょう😊

• ママリ

ママリ

図々しいですよね💦
    旦那も初めての子で、何もわかっていないみたいで!
    子供を産んで退院の日に手料理が食べたいとリクエストされ、作らされました!
    そんなこんな家事してると、産後は普通に動けるもんなんだと思ってしまったみたいです!
    それにしても義母さんは出産を体験してるから、わからないものかなーっと悲しいです💦

• 4月5日
◡̈*

義母さんの心配は、みささんが産後1ヶ月未満なのに1人で行かないといけないという心配ではなく、結婚式が心配ということでしょうか??
頼んでもないのについてくると言ってきて、しかも往復1時間余分にかかるのに送り迎えをして欲しいなんて厚かましいですよね😱しかも食パンまで要求とは…💦
そもそも打ち合わせに義母がくるとかあなたと結婚するんじゃないわと言いたいですね😂余計な口出しとかしてきそう…
1人で良いと言えたらいいですけどねあ😔

• ママリ

ママリ

体調を心配してくれているのでしょうか?
    結婚式場までは往復3時間で、義母の家は結婚式場から少し外れたところに往復1時間くらいです!
    体調を心配してくれているのであれば、送り迎え遠慮して頂きたい💦
    義母と結婚式の打ち合わせいやですよね💦
    1人で行きたい!

• 4月5日