※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて1週間、旦那の言動にイライラ。子育て疲れてるのに眠たい・疲れたと言う旦那に不満。飲み会で帰宅後、赤ちゃんの扱いにも不満。産後のホルモンの影響かも。

里帰りから帰ってきて約1週間。
旦那へのイライラがとまりません...。

とにかく、眠たい・疲れたと平日も休日も言ってきて
別に疲れたアピールのつもりで言ってるわけじゃないとは思いますが
私だって慣れない子育てに疲れてるし、夜中は授乳があるから慢性的に寝不足だし
どっちかって言えば旦那は今まで通り仕事して、夜だって起きずに寝てるんだから、眠たい・疲れたってワード言うの私の方じゃない?って思う。

それに今日は飲み会で、一次会で帰ってきてあげたんだから的なご様子。いやいや、たくさんお酒飲んで帰ってきて、ソファーで今寝てらっしゃいますが?
しかも「赤ちゃん泣いてたらすぐあやすのダメなんだって〜。泣けばすぐ親は来てくれて、泣けば何でも解決出来るって思うようになるんだって!」と謎の教えを言ってきた。いやいや、まだ生後1ヶ月半ですよ?泣くことでしか意思表示出来ないんだから、泣いてたら何に泣いてるか汲み取ってあげなきゃじゃん?あなたは泣いてても少しほっとくんですか?そもそもまだ里帰りから帰ってきてからオムツ1回も替えたことない旦那に子育てについて言われたくねーよ。それに私が洗い物してる時に泣いてても、あんたスマホでゲームして見向きもしないじゃん。まじ何なんだよ。
っと、とりあえず旦那の行動や言葉ひとつひとつにイライラしてしまいます。

産後のホルモンの影響ですかね〜🙄

とりあえずソファーで寝てる旦那の隣の部屋で
赤ちゃん抱っこしつつ涙しましたよ...。
ほんとは授乳はソファーでするのが1番やりやすいんだけど
酔っ払って寝やがって(💢'ω')邪魔なんだよ!!!!

はぁ、ちょっとスッキリ!!!
愚痴失礼しました🙇‍♀️

コメント

あやの

私ならまた実家に帰ります(笑)
2人の子なのに子育てしないのに口だけ出すって旦那ほんま腹たちますよね(´•ω•`)
好きなことして好きな時に寝て、夜中泣いててもほっとけるて本当に羨ましいですよね結局は全部妻の仕事。
外で働いてるのがそんなに偉いのかって叫んでやりたいです(笑)

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ほんと実家に帰りたいです(笑)
    里帰り中にこのままいたいけど、2人の子どもなんだからなるべく早く帰らなきゃ!って思いもありましたし、何より旦那が寂しがってて早く帰ってきてって言われたのに、いざ帰ってみたら...(💢'ω')って感じですww
    専業主婦なので家事は私の仕事って思われても仕方ないけど、子育ては私だけの仕事じゃねぇよ!
    旦那は外で働く+子育て
    私は家事+子育て
    ってなんでわからないんですかね〜😩

    • 4月6日
けーたんまま

私は里帰り5日目ですが、男の人は生まれる前のペースで生活してて、赤ちゃん中心には中々ならないですよね💦

うちも赤ちゃん泣いていたら、寝かしたまま「甘えさせないぞ!」とか言ってて、いやいや2ヶ月の赤ちゃんじゃんと怒りましたw

朝家事をしてて手が離せない時も、
抱っこしてあげてー!とお願いすると、呑気にコーヒーを入れながらタバコを吸って「僕まだ寝ぼけてるから」と言われた時は一生抱っこするんじゃねぇと心の中で叫びました。

男の人の育児に対しての向き合い方に多くを求めると、こっちが疲れます🥺お互い頑張りましょうね🥺

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    やっぱり男の人は赤ちゃん中心の生活にはなかなかなってくれないんですね💦てか、うちの旦那はそもそも今後赤ちゃん中心の生活ペースになってくれるの?って思います😭

    結局男の人は自分が構いたい時だけ赤ちゃん抱っこして子育てした気分になるんですかね🤔(笑)

    世の中には育メンの方もいらっしゃいますが、どうやら私たちの旦那はそうではなさそうですね💦(笑)育児に関しては何も求めなき方が自分の精神衛生上良さそうです🙄
    お互い頑張りましょう🥺
    同じ様な方からのコメントでとても励まされました🥺❤️❤️

    • 4月6日
092159

はぁ?
仕事の方が楽に決まってるじゃん!って思います。。。
休みの日は夜間の授乳の度に起こしてみては?寝不足の辛さがわかるかと!
うちは夜間のオムツ替えさせてましたよ〜。
辛そうで笑えました。笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    普段からやってて慣れてる仕事の方が絶対楽ですよね!!!😭😭
    こっちは言ってみれば新入社員の時みたいに慣れないことやってて、しかも会社のように指導係がいない状況でやってるって考えてもらえれば少しは大変さわかって貰えるのかなぁ?と思うのですが、言うのすらめんどくさい(笑)
    夜間起こすのいいですねー!!(笑)
    オムツやっと1回替えさせたんですけど、めっちゃゴシゴシ拭いてたので(オムツかぶれ若干あるのに)あ、もう自分で替えようって思いました🤣ww

    • 4月6日
つくし

私もいま生後1ヶ月です。全く同じような感じです。
授乳しても全然寝ないときとか、知らん顔でお酒飲んだりゲームしたり。その間、立って抱っこしたり置いたら起きて…をこちらは繰り返して頑張ってるのに、いよいよ寝そうだってときに、抱っこ代わるよって言い出して、俺のおかげで寝た。とか言われます。
そして、子どもにパパは仕事してきたから疲れてるんだよーとわたしに聞こえるように言ったり、疲れた疲れたと何度も言います。こっちだって昼間ゆっくりしてるんじゃねー💢と心のなか叫んでます。笑
極め付きは、子ども産まれたら女の人は変わっちゃう。です。笑
お前が私を変えたんじゃーーーー!笑いっ

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    同じ様な方いらっしゃって安心しました😢
    最近珍しく風呂上がりにお酒飲むのですが、これって酔って夜中起きずに朝まで寝られるようにって考えてのことじゃね?と思ってます⚡️
    疲れた疲れた言ってるのは、やっぱり主婦は昼間ゆっくりしてるんでしょって気持ちが少なからずあるからですよね...。昼間は赤ちゃん見つつ、家事してたらあっという間に夜ですが何か?って感じですよね(笑)
    確かに産後はホルモンの影響とかで少し女は変わるかもですが、旦那さんによって極端に変わりますよねwホルモンの影響だけでこんなにイライラしねーよって思いますもんw

    ちなみに土曜日の今日、旦那に赤ちゃん見てもらって平日出来ない細かいお掃除してたら、眠たくなっちゃったと言って赤ちゃんを置いて自分はお昼寝しております(笑)
    赤ちゃん見てるから少し寝ておいで❤️なんて言ってくれる旦那様いたら、爪の垢を煎じて飲ませたい😩

    • 4月6日
  • つくし

    つくし

    わー…お酒飲むのがそういう理由なら酷すぎます😩泣いてる赤ちゃんの相手もしてほしいのに、泣いたらまず寝かせようとします。少しはあやせよ💢と思ってしまうわたしは心が狭いのでしょうか…

    自分が寝ちゃったんですね…笑
    わたしの旦那も抱っこしながら寝てたことあります。落ちそうで、ベッドに寝かせてよ!って思いました💦

    赤ちゃんの機嫌がいいときだけ相手して、泣き続けたら、授乳じゃない?と渡してきます。男ってそういうものなんですかね。

    • 4月6日
みっくす

ありえない!
スマホゲームしてて赤ちゃんほっとくなんて!
涙が出るのもわかります!
旦那の疲れたアピールやヘンな入れ知恵は本当ムカつく!
イライラはホルモンの影響大だけど、ダンナの未熟さが余計にそうさせる!!

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ありえないですよね!!
    今1番優先すべきは赤ちゃんなのに...。
    疲れたアピールする旦那に対して私も疲れてるアピールしてやろうかなと思うのですが、頭でシュミレーションしても上手くアピール出来る気がしなかったので諦めました(笑)
    このイライラはホルモンの影響だけじゃないですよね😩⚡️
    妊娠中はかなり労わってくれてたので、産後はいいお父さんになってくれそうって思ってたのですが、とんだ大誤算ですww

    • 4月6日