※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

出産祝いで希望を聞かれたら、予算がわかっている場合とわからない場合で、指定する物が異なりますか?

出産祝いで希望を聞かれたら、このお店やブランドのこれ!(例えばジェラピケのおくるみなど)と指定しますか?それとも例えばおむつケーキ、おくるみなどと物で指定しますか?
予算がわかってる場合とわからない場合で違う場合はそれぞれで教えて頂きたいです。

コメント

ままり

物で指定しました💦なんかブランド迄指定するのは図々しいかな思ってしまって💦でも関係性にもよるので仲良い友人や親戚とかなら全然アリだと思いますよ😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    1番仲が良い親友と親戚なので、指定しちゃっても良いですかね😅

• 4月6日
麦

相手が出産経験者じゃないなら尚更指定した方がいいかなって思います(^^)
自分にこだわりがあるなら店やブランドも言った方が良いですよ。特にデザインとかこだわりなくおむつならおむつがいいなー、とか、こういう感じのガーゼのおくるみがあればほしいな、て画像送ってみるとかもいいかも☺️
予算がわかっててもわからなくても。
予算が2千円なのに5千円の指定すると変ですが笑、例えば音のなるおもちゃがいいとかふわっと言ったり、取り扱ってる価格帯の広いお店やブランドなら、指定してもいいと思いますし、おむつケーキとな値段ピンキリのならそれもいいと思います♪

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心します😊✨
    1人は出産経験がない子ですし、誕生日プレゼントとかも好きなの言ってって言ってくれるので指定しても良さそうですね🙆‍♀️✨

• 4月6日
むにゅ

希望聞かれた友人は子供がいる人なのでこういうのが着せやすかったっていうお洋服かこれは反応良かったっていう絵本とかうれしい😊ってお願いしちゃいました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    その言い方も良いですね✨

• 4月6日
なな

その相手との関係性にもよりますが希望を聞いてくれたらお店もブランドも品物も指定します😂
せっかく聞いてくれたなら指定した方が相手も助かると思います
私があげる立場だったらただおくるみと言われてもどこのどんなやつがいいか悩むので😅
散々悩んで実は喜ばれなかった場合やどうせなら欲しいものをあげたいと思って聞いてくれていると思うので出産祝いに限らず何が欲しいか聞かれた時は私は正直に言います😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心します😊✨
    私も送る側だと選ぶのも好きですが、指定されたものの方が相手が欲しかったものなので喜んでくれそうで良いですもんね❤︎

• 4月6日

聞く側からしたら具体的に教えてもらった方が有り難いですね❤️
親しい関係なら「いくらくらいのもの?」って聞いてリクエストします!
そこまで親しくなくて予算が全くわからない場合は「夏くらい着れる洋服がいい」とか、予算に応じて選んでもらえるようにざっくり言いますかね🤔

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    その意見を聞けてよかったです!
    親しい仲なら予算聞いても良さそうで安心しました😊✨

• 4月6日