
2歳の子供がいて、第二子を出産予定。上の子は実家に預けたりしているが、入院中は面会を避け、離れるのが寂しいと感じている。面会をしなかった経験や上の子の様子を知りたい。
2歳の娘のママです。初夏に第二子を出産予定なのですが、産後の妊娠中、上の子の面会はどうされましたか??
甘えん坊で、すぐ思い出して夜泣きしたりする子です´д` ;
半日程度は月2回、実家に預けたりしてますが、そうゆうの時は「ママお注射しに行くから待っててねー」って言うと「いってらっしゃーい」って笑顔で見送ってくれて、帰りまで泣かずに遊んでます。
用があって旦那に夜預けた時は、寝かし付けはすんなりでしたが、途中起きて「ママがいい〜!」と泣いちゃったみたいで。。。
私は面会で少しでも会いたいのが本音ですが、入院中は実家の両親に預ける以上、迷惑を掛けたくないので、面会は一切なし…という方向で考えています。
でも、寝顔を見てると今から離れるのが寂しくて。
面会で1度も会わなかったよーってママさんいますか?上の子は大丈夫でしたか??
退院後の様子も教えて欲しいです!
- さくら0608
コメント

ナユ
うちも2人目出産した時は退院するまで1度も会わずでした!
初めはママー?って感じだったけど途中から諦めたのか、忘れたのか大丈夫だったみたいです🎵
すごいママっ子だったのできっと何かを感じて我慢してたんだと思うんですが…(´・_・`)
退院する日は主人と一緒に病室まで来てくれて、5日ぶりに再会したらなんだか照れていて30分くらいもじもじしてましたw
私のほうがないちゃいました💦
親のほうが心配でしょうがないけど、なんとかなるもんで、久々にあったらすっかりお兄ちゃんになっててビックリでしたよ🎵
でも赤ちゃんがえりとママじゃなきゃだめが2ヶ月くらい続きました…(´・_・`)
今やっと落ち着いてきました♡w
初めの上の子と親の試練ですよね…(´・_・`)
心配でしょうが、入院してる間だけしかゆっくりできないと言い聞かせて、乗り越えてください!🎵

えりんぎmama
私も入院中は会いませんでしたよ。
会うと帰りたくないやママの所に行くって言い出すと思って(^^;
うちの子もママっ子でどうなるかと思いましたが、初日は家の中を探し回ってたけどいないと諦めてパパの言う事で聞いてたらしく聞いて感動しました(笑)
退院後は少し赤ちゃん返りしましたが、"赤ちゃん可愛いね"とか泣いてると呼びに来たりとお兄ちゃんやってます♪
-
さくら0608
コメントありがとうございます!やっぱり会わない方がお互い良さそうですね(;_;)
息子さんちゃんとパパの言う事聞いてたんですね(*^^*)泣いてると呼びに来たり…私もそんなお姉ちゃんな娘を見るのが楽しみになりました(^^)- 2月27日
さくら0608
コメントありがとうございます!
親もですが、子供はもーっと寂しいですよね(>_<、)
30分くらいモジモジ可愛いですね♡
今から再会の事考えるとワクワクします(;_;)
赤ちゃん返り覚悟しておきます!
今は上の子が可愛くて仕方なくて、3人の生活もあと少しなんだなぁと思うと少し寂しさもあります(>_<)
今は思い切り娘との時間を大切にしようと思います!
ナユ
そうですよー❤️今は上のお子さんをいっぱい可愛がってあげてください(*^^*)
きっと出産して会う時にはすっかりお姉さんになってますよー🎵
まずは元気なお子さんを産んで下さい♡