※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
子育て・グッズ

上の子は30〜40分かけて寝かしつけ、21時半〜22時に就寝。昼寝は15時まで。赤ちゃんが泣いたらどうするか不安。

上の子2才、下の子生後2〜3ヶ月ぐらいのママさん居ますか?どうやって上の子寝かし付けてるか教えて下さい😅(時間とかも)
うちは今真っ暗で静かな中私の胸にペタンと乗ってくっ付いたりしないと寝付けません。大体8時台後半に布団に入り寝付くまでの時間もその状態で30〜40分ぐらい、21時半〜22時に寝る感じです。←遅いですよね〜
(ちなみに昼寝は15時までの間に1時間ぐらいしてます)
その間に赤ちゃんが泣いてしまったらどうしたら?
この先どうなっちゃうのかなぁとちょっと不安です😔

コメント

うちは、3人ともママがいいとのことで私ひとりで寝かしつけてます。
初めに赤ちゃん寝かしつけてから上の子達も一緒に布団に入ります。もし、赤ちゃん起きたら添い乳して寝かしてます。上の子達は私の体にくっついていたり、眠くなると自然と寝てます!
遅くても9時30分までには寝てくれます!

• ちーな☆

ちーな☆

3人ともー😭毎日お疲れ様です😭
    赤ちゃんがとりあえず先ですよね、
    どうやって寝かせてますか?
    上の子の時生後数ヶ月の時添い乳で寝かせたくなくて抱っこでひたすらゆらゆら1時間ぐらいかけて寝かし付けてた記憶がありまして。。(暗くして子守唄歌って)上の子が起きてる中そんな寝かせ方できない気がするし…

• 4月5日

退会ユーザー

新生児から使えるスリングを使ってとりあえず寝かしてます(笑)
    スリングかなり便利ですよ!!3人目で初めて買ったので、もっと早く買えばよかったと後悔です(笑)
    で、爆睡してくれたらそのままおろしても案外起きないので、その間に上の子達に、本読んだりしてます!

• 4月5日
  • ちーな☆

ちーな☆

スリング持ってますが素材がちょっと硬くて微妙なので買い直そうかなと思ってました😭
    生後2ヶ月とかって背中スイッチ敏感じゃないんですかね?3番目ともなるとスイッチは無くなるのかな笑
    本読む時は手元の小さいライトとかですか?
    ちなみにスリングで寝かし付ける時間は何時からですか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月6日

退会ユーザー

スリング素材によっても違いますもんね!私はお試しだと思って2000円しないやつ買いましたがかなり良いです(笑)
    1ヶ月まではかなり敏感でラッコ抱きで寝かせたまま本読んだりしてましたよ(笑)今もやばい!と思ったらラッコ抱きです(笑)下の子は明るくても暗くてもまだ大丈夫なので、本読む時はがっつり明るいです!
    スリングではだいたい20時頃から寝かせてます。眠い時は5分とかで落ちるし、うんちとか眠くない時は諦めておろします。眠そうな泣き声してきたらスリングして即寝てもらってます!

• 4月6日
みるくるみ

うちは2人とも21時から22時に寝ます。
下の子はお風呂上がってミルク飲んだらベビーベッドに放置、ちょっと愚図りますが電気を消すと勝手に寝てくれます(^^)
上の子は私の腕枕がないと寝てくれないので寝付くまで腕枕です(^^)💦電気を消す前に何冊本を読む、と決めて電気を消して寝付ける感じです!調子良いとすぐ寝てくれますが、ダメな時は1時間ぐらいかかります(T . T)

• ちーな☆

ちーな☆

ミルク後セルフで寝てくれるなんてなんていい子❣️
    ベビーベッドの良さですよね?
    添い寝をデフォルトにしちゃうと大きくなってからも添い寝じゃないと寝てくれないんだろうな…
    ただ夜中の添い乳とかは出来ないですよね。どっちをとるかだな…😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳半、下の子3ヶ月です☺️

寝かしつけは、まず下の子が授乳
して寝るのでベビーベッドに寝かせ
その次に上の子と私、旦那で
ベッドに入ってゴロゴロしてたら
寝るかんじです☺️💕

寝かしつけはせず、自由にさせて
みたらどうでしょう??
それで寝れるようになったら
後から楽ですよ😳
例えば今のうちに、夜中になっても
いいから1人で寝ていけるように
付き合ってみて、1人で寝入れる
ようになったら時間を早めていく
そうすればスムーズかと☺️💕
産まれるまでに練習しておけば
いいですよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと上の方と同じでうちも
    下の子は放置してたら勝手に
    寝ます☺️
    これも下の子が産まれてから
    泣いてもすぐには抱っこせず
    ほとんどほっといてます!
    寝ぐずりも抱っこせず自分で
    寝てもらってます✨
    上の子の時からそうしてるからか
    二人とも寝入るのが上手です☺️💕

• 4月5日
  • ちーな☆

ちーな☆

1人で寝ていけるように付き合うって具体的にどーしたらいいんでしょうか😓半年前から不安だったんですが、半年で成長するし改善されるだろう!と思ってたらもうすぐ臨月😂
    予定帝王切開の手術日まではあと2週間です😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2週間なんですね💦
    そうしたらやはり赤ちゃんを
    先に寝かしてから上の子を
    寝かすのが1番かと😭!

おでこをやさーしく撫でると
    眠たくなるそうですよ😳
    うちの子で試したらトローんと
    してました(笑)

• 4月6日
クローバー

一昨日ぐらいから、下の子がベビーベットに置いたら一人で寝てくれるようになりました!
今までは、下の子をベッドの上で抱っこしながら、上の子をトントンで寝かしつけてました!
先に上の子が寝るので、それから下の子を下ろしてトントン&頭を撫でるで寝てくれてました!
2ヶ月入ってから9時過ぎには二人とも寝るようになり、最近は9時前になったので、少しだけゆっくりできるようになりました😀

ちなみに上の子はほとんど昼寝しなくなりました💦昼寝してほしいけど、夜すんなり寝てくれるのならしかたがないことかな」のる

• ちーな☆

ちーな☆

二刀流凄いですね!
    下のお子さんもトントンで寝るんですねー!1人目の時はトントンで寝るって神話だろっと思ってたほどですが😂
    上のお子さんは確かにお昼寝次第ではありますよね…うちはまだ少し昼寝させないと夕飯の時愚図って食事にならなかったり、私も一緒に昼寝したくて寝せちゃってるんですが😅
    産まれてしまえばどうにかなるものなんですかね〜😭✨

• 4月6日
こぼ

うちは下の子が夕方から割とグズグズなので先に19時半ごろまでには寝かし付けます。授乳後、軽くおくるみしてトントンすれば寝てくれます。
下の子は寝てしまえばお姉ちゃんがやかましかろうが割と気にせず夜は寝てくれます。
上の子は21時頃添い寝して寝かせてます。

• ちーな☆

ちーな☆

やっぱり長子でない限り敏感じゃないんですかね?
    そうであってほしいです😂

• 4月8日
  • こぼ

こぼ

転がしたら寝る子とかやったら楽でしょうけどウチの子はセルフねんね一切できないんです…夜だけは寝たら大丈夫みたいで、モゾモゾはしてますが泣いたりは今のところナイですね!モロー反射はあるのでそこはおくるみで誤魔化してますけど笑

• 4月8日