※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
ココロ・悩み

旦那から突然貯金が底を尽きていることを告げられ、家計が破綻寸前。支払いが重なり60万必要だが、旦那の給与は20万程度。結婚式や泊まりでの付き合いを要求され、借金や自己破産の危機に直面している。

私は数日前いきなり旦那に
貯金が底を尽きる。もう家計はお前に任せる。
と告げられ 6年間 貯金はおろか給与も知らずに
過ごしてきた。(旦那が断固としてタッチさせてくれなかった)
なのにマジのピンチになった瞬間私に渡してきて
もうパンク状態です。家計はもう破綻寸前...

5月は
固定資産税6万に車の税金1.5万
保育園の準備物で9万の請求
保育園料2ヶ月分10万の請求がくる。

この支払いだけで 26万27万
そして毎月の固定費が14万に変動費が約6万
その他オムツやガソリンで3万はみてないといけないし
旦那はお小遣い制にして今月から1万。

ざっと計算して 60万はでていく。

旦那の給与は多くて20万 少なくて17万。
そして貯金は底を尽きたと言われ蓋を開けたら
今月支払い終えての残高は10万切ってる。

どう考えても足らない。
去年春は3桁はあったはず。それは知ってる。

何故もっと早く言ってくれないのか。
どうやって払おう。って頭悩ませてるのに

旦那は 今月泊まりで 先輩に付き合わないかん!
(どっきゃらの組?暴力団かしらん頭のなんや
での付き合いや言うて?)
泊まりに行かなあかんのに! とか
来月は社員旅行やけんお小遣いいるやん!とか
言ってきて?
しまいには今日 来月友達の結婚式あるけん!
頑張ってよ! ですって。

で? 私がもう既に赤字で解決策も見つかってないのに!
友達の結婚式やし いかなあかんやろし
かといって削るや今からや到底じゃないけど無理。
もうお金借りるしかないんちゃう?(実親に)
って言ったら 借りたら 毎回そうなるやん!って
ブチ切れて 夜働けばええんやろ? って言われた
んですけど どう思います???


現実 昨日あんなけ 赤字やどうしよう!
なんとか5月給与入ったらギリ足りる?いや、無理やん!
とか話しといて 来月結婚式〜とかちょっと考えて
行けんことくらいわかりません?

勿論行かせてあげたいけど
どう考えても余裕ありません。
余裕どころか 借金抱えて自己破産せざる得ない
状況まできてる。
ここまで放置して今までタバコにジュースに
飲み会に(飲み会行けば毎回代行)で毎月
5~7万はお小遣いにしてきてたの自分やん。

今更私に財布握れと押し付けてきて
現状知ったら時すでに遅し。

なんで私に責任転嫁してんの?
もう 気が可笑しくなりそうです。

コメント

☆

すっっっっごく
自分勝手な旦那さんですね笑
ピンチになった瞬間ママリさんに
バトンタッチしてあとは
俺知らないよ~どーにかして~
なんで旅行にも結婚式にも行けないんだ!

って、、
子供が!ってなりますね、、😂💔
管理しなくなった瞬間
お金が増えるとでも思ってたんですかね?
なぜママリさんがせめられなきゃいけない状況なんでしょう、
逆にそんなんで付き合いが~とか
言える旦那さんを尊敬してしまう、、笑

  • 廃人

    廃人


    コメントありがとうございます!!

    ですよね...しかも2年間程
    旅行はおろか家族で出掛けてもなく...
    自分は毎月美容院も行くし
    飲み会にも行くけど 子供を遊びに
    連れてく金は無いと。←
    私も 化粧品も服も買ってもらえず
    お小遣いもなく 自らの物を売ったり
    して今まできてたので

    こうなったのは 完璧旦那で。
    本当に身勝手ですよね。

    今のこの現状考えたら
    付き合いなんて二の次三の次
    むしろ 重要性ではトップ10に
    ランクインしないはずですよね。

    • 4月5日
みか

お金が何処かから湧いてくると思っているんですかね?

破綻寸前で任せる意味が、全くわかりません……

  • 廃人

    廃人


    コメントありがとうございます!!

    あ、でもそんな考えですね。
    あながち間違ってないです!
    湧いてくるというか こうすれば
    増える、減りを食い止めれる!って
    阿呆みたいな考えしてます。

    2年ほど前にもお金ない!でも俺の
    生命保険切ったらなんぼか
    下りてくるし!と解約したり。

    タバコ減らしたら多少変わる!(金銭面が)
    とglowにしたけどなんか違う!と
    次はプルームテックを買い液も
    アホ域に買った癖にタバコが本数
    増えよるしやっぱりタバコだけにするわ!と
    買った液はほぼ丸々残ったまんまで
    glowにプルームテックに液にと
    無駄遣い。

    結果的散財してたんですよね。

    そして 貯金尽きるから任せる!と
    通帳渡してきた晩、帰りが遅くて
    残業してたのかと思いきや
    パチンコ... 最後にもがきで行ったけど
    9千円負けた!と。

    なんでそうなる?って思いません?
    なんかズレてるんですよね。

    お金ないなら 何かを我慢したり
    するのが当たり前なのに
    イヤホンだって持ってるのに
    わざわざBluetoothイヤホン買って、
    結局使わず家に放置されてますが。

    貯金も10万切る中でお小遣い
    1万も渡す余裕もないけど
    旦那に 1万にするね、って言ったら
    ため息つかれて...私が悪者扱い。
    ほりゃいままで7倍8倍ものお金
    使ってきてたから嫌になる気持ちも
    わかるけど 現実みて欲しいですよね。

    なんか 色々愚痴ってすみません。
    もうこんな愚痴ったって
    お金は増えないし 解決もしないけど
    もう私1人では耐えきれなくて。

    どうにかして かき集めないと。と
    今必死になってるのに
    結婚式ある!とか今更1ヶ月前の
    この現状で言われ 旦那に
    クソみたいな態度取られて
    限界きました。。。

    • 4月6日