※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

3歳です。最近朝に鼻水出たりくしゃみ連発してます。目もかゆいのか擦っ…

3歳です。
最近朝に鼻水出たりくしゃみ連発してます。
目もかゆいのか擦って赤くなっています。
花粉症なのかなと思っていますが、こういう場合病院で検査して貰えるのでしょうか?
また、医療費の控除がある場合でもアレルギーの検査をすれば費用はかかるのでしょうか?
教えて下さい
(。>ㅿ<。)

コメント

☆ゆー

アレルギーの検査(血液検査)を行う場合は、こちらからお願いしないとしてくれないと思います。
うちはまだ検査はしていませんが、以前アレルギー検査の話しをした時、費用がかかると言われました。
※病院によるのかもしれません。
アレルギー検査を希望されるのであれば、病院へ連絡して聞いてから行くのがいいと思います(*^^*)
ちなみに、うちの子も花粉症の疑い(血液検査をしていないので、アレルギーと言われました)があり、眼科と耳鼻科へ受診し、点眼薬と飲み薬を処方してもらいました!