※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

21時から寝かしつけているのに気付いたら3時になっている理由や、なかなか寝られないことについて悩んでいます。毎日オールで体がつらく、痛み止めを飲まないと痛みがある状況です。でも、ちょっとも寝かせてもらえない状況に困っています。

もーいやだ。。
21時から寝かしつけてるのに気付いたら3時くるやん。
なんで?
もう私が寝てしまいそう。
泣き声さえ聞こえないくらい寝てしまいそう。

もう、、なんでこんなに寝ないん?
限界。毎日オールなんて体がもたん。
昼寝もしない。
おんぶや抱っこの時は爆睡。
もう私が寝ることは許されんみたい。

なんで?寝ちゃダメなん?
痛み止め毎日飲まんとあちこち痛い身体。

なのに、ちょっとも寝かしてはもらえない。

コメント

橘♡

大丈夫じゃないでしょうけど、大丈夫ですか?
おっぱいだけですか?
ミルクとかは?
寝かしつけようとすると寝なかったりするのであまりに寝なかったら好きに遊ばせてもいいと思います
早寝早起きたしかに大事ですが結局寝なかったらママが疲れちゃうだけで意味ないし、無理に寝かせずほっといてママはゆっくりしてもいいと思いますよ

もふもふもっち

私息子が泣いてても腕枕しながら眠すぎて先に寝ちゃいます(^-^;
そうすると息子もいつの間にか寝てたりします(^-^)

ぴよ82

大丈夫ですか?私も0時過ぎからこのぐらいの時間まで泣かれてしまって困っています
今朝はミルクあげている途中で私が寝てしまって、出勤前の旦那さんが慌ててミルクあげてくれました…ダメダメですね
夜寝てくれないと周りへの音も気になって、ついイライラしてしまいます

ネコさかな

yuさん1人でみてるのかな
旦那様やご家族は??
21時からずっと寝てくれないのキツイね…
もし他にみてくれる人がいるなら
昼間でもちょっとみててもらって
睡眠とってほしい
身体壊れる前に

のぞみ

きついですね…
誰かに頼ることはできませんか?
体が心配です(´;ω;`)

月齢は全然違いますが、私も最近4日間ほぼ寝れないときがありました。
最後は意識朦朧でおっぱいをくわえさせてたらしいのですが、記憶もありません(´・ ・`)
里帰り中で慌てて母が預かってくれました。
お母さんの身体も大切ですよ。

オリゴ糖

うちの子もおんぶ抱っこしないと寝ません。寝たと思って置くとぎゃーんっです(›´ω`‹ )
でもこっちがイライラしてると結構赤ちゃんもそれに合わせて余計泣いたりしますよね。
もー開き直って、この子は今日も夜寝ないだろうなーっぐらいに考えといた方が気が楽ですよー。寝れないのは本当につらいけど、一時的なものですきっと。そのうちあの時は何だったんだ?て思える日来ますよ!頑張りましょう!

maruko

グズってなかったら子どもが起きててもママは寝ていいと思いますよ\( ¨̮ )/
私も最初は子どもが寝るまで起きてましたが、グズらんかったら寝れる時に寝とかな体持たんでーって先輩ママさんに言われて寝るようにしました。
起きてても機嫌がいい時は2時間ぐらい軽く寝れる時もあるので、ちょっと寝るだけでも楽になりますよ(*´-`)

Sちゃん☆彡.。

私子どもが寝なくても寝てましたよ(笑)
そしたらいつのまにか子どもも寝てました。
昼寝はどれくらいしてますか?お子さん。

ジュ

うちも夜中の3時から朝9時まで背中スイッチ入った事ありますよ…くたくたですよね…イライラしますし。そこで見かねたが取った行動は、置いたら泣く子供をうつ伏せに寝かせて、ギャンギャン泣く中、しばらく首上げる運動させてました^^; その後、赤ちゃん疲れてよく寝てくれるようになりました^^; 可哀想でしたが、たまにこういうのもありなのかな。と思いました^^;

stera

私もちびより先に寝ること多いです。
その方がちびもスムーズに寝てくれる気がします。
私が気づいていないだけかもしれないですけど(^_^;)
無理やり寝かせようとすると怒るので、良い子に大人しくしてるならある程度はほっといて寝たふり続けてその間に寝てしまいます、私が。
そんなもんで良いと思います。
親だって人間ですもん!
眠いものは眠いですよね。笑

ドキンちゃん

うちの子も寝かし付け大変でした!
布団に置くと泣いての繰り返しで💦私も眠いしだったので抱っこしたまま座椅子に座って私も軽く寝たりしてましたよ💦体は痛くなりますが眠さが勝ちます(笑)
頼れる人がいれば頼ってくださいね?