※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

東京で育休明けに仕事復帰し、1人で家事と育児をしながらやっていけるか不安。周囲の助けがない状況で同じ経験をしたママさんは大変だろうか。

この先、ほんとにこれでやっていけるか不安です💦

東京に旦那と息子と住むのに、私も正社員で働いています。(今は育休中)旦那は仕事で帰る時間が22時以降、休みも週1であるかないかです。美容師です。
旦那の仕事が今忙しいため、私はまだ実家にいます。
そのうち東京に帰るのですが、育休があけて、仕事復帰したら、保育園に預けた息子を迎えに行き、帰ってご飯して、お風呂に入れて、寝かしつけまでして…毎日1人で仕事しながらこれをやるってなるとほんとにやっていけるのかなって。近隣に助けてもらえる身内はいません。

私と同じような状況のママさん、正直キツイですかね…?

コメント

めーちゃん

最初慣れるまではたしかに大変ですが、慣れてくると自分の中でリズムができるので逆に旦那さんがいない方がやりやすくなるかもしれないですよ(^^)

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    そおいわれてホッとしました😭‼︎
    めーちゃんさんは旦那さんは帰宅時間は遅いのですか🤔??

• 4月5日
  • めーちゃん

めーちゃん

うちは早い時で21時すぎ、遅い時は1時前ですね💦💦
    週に2回は1時前です💦

• 4月5日
  • おんぷ

おんぷ

1時前はすごいですね💦💦
    お休みは週に何回ですか?
    お仕事なにされてるのですか!?
    でもそんなに遅いと、なかなか夫婦時間が合わないですね😭

• 4月5日
  • めーちゃん

めーちゃん

おやすみは週に2回ですが家でも仕事してることが多いです💦
    仕事は旦那はイベント会社で、わたしはパラリーガルですね。
    だいたい旦那が遅い日は土日が多いのでわたしがお休みで起きて待っていることが多いですね(^^)

• 4月5日
  • おんぷ

おんぷ

旦那さん、仕事大変そうですね!
    夫婦の時間を作ろうとしてるめーちゃんさん素晴らしいです!
    私も頑張ります!

• 4月5日