※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
ココロ・悩み

義理の妹が家事をせずに遊びに出かけるため、ストレスでアトピーになりました。別居を考えています。

義理の妹が
ムカつきます。
旦那の実家に住んでるんですけど
姑がいないので
私が家事を全てしています。
実家に用があり、行かなきゃ行けなくて
梶よろしく頼むね〜ごめんね~って言うと
うん怒 だけでした。
家事やっとくね〜って先週言った時も
やっぱり遊びに出るわ
っていうLINE。
勝手すぎる。。予定入れたのにキャンセルしました。
家出たいです、旦那は別居は嫌と行ってるので
2人で出る方向で考えてます。
ストレスで結婚式前にアトピーになりました。

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

嫌な義理の妹ですね😠
ちょっとは協力してくれても
良いのになって思います‼️

  • えりち

    えりち

    協力してもらいたいですね😭

    • 4月5日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    えりちさんにも
    都合がありますしね😳💦
    義理の妹さん・・・多分苦労ってのを
    分かってないんだと思います‼️
    1人になればきっと分かりますよ😭

    • 4月5日
  • えりち

    えりち

    お母さんがいない分
    そこはわかってると思ってました😭
    だからあたしも頑張ってましたが
    態度とか見てもう無理ですね😫

    • 4月5日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    旦那さんはこの事なんと
    おしゃってるんですか?🤔

    • 4月5日
  • えりち

    えりち

    ごめんって言ってます😭

    • 4月5日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    旦那さんはきっと
    えりちさんの事分かって
    くれるはずです😌💕
    いつか妹さんが結婚して
    子どもが出来たりしたら
    あの時は悪いことをしたな
    って思うはずです‼️

    • 4月5日
  • えりち

    えりち

    旦那だけが味方ですね🥺
    そうだといいなと願います😭
    今を乗りこえます😭

    • 4月5日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    私もえりちさんの事
    応援してます😭
    お互い頑張りましょう🎶

    • 4月5日
  • えりち

    えりち

    ありがとうございます🥺❤️

    • 4月5日
ぱんだ

義理の妹さんからしたら、私は元々住んでたし頼まれてもって感じなんだと思います。
まぁ確かに協力してくれたら一番いいんですけどね😅

  • えりち

    えりち

    そうなんですか〜🤔
    難しいですね…

    • 4月5日
mari

妹からしたら、お兄ちゃんのお嫁さんが一緒に住んでるって感じですよね?😅
妹さんの年齢わかりませんが、自由にしたいんじゃないですか??

  • えりち

    えりち

    20歳です。
    結構自由です。
    物も散らかし、ゴミは捨てません、
    その為義理の祖父に怒られるわたしです。

    • 4月5日
  • mari

    mari

    若いんですね!!
    んー、えりちさんが怒られるのは意味わからないですね(笑)

    あんまり義家族に歓迎されてない感じですか??
    めっちゃストレス溜まるし、旦那さんも配慮してほしいですね😔

    • 4月5日
  • えりち

    えりち

    歓迎されてないのかな〜、
    そこはハッキリわかりません😫
    で生活費は旦那と私で頑張ってます😫

    • 4月5日
  • mari

    mari

    同居してメリットあるんですかーー??😱

    • 4月5日
  • えりち

    えりち

    ありませーーん😭😭

    • 4月5日
  • mari

    mari

    同居して解消しちゃいましょう😡👍

    • 4月5日
  • えりち

    えりち

    とっても出る状況じゃないですけど
    出る方向で考えます(´・_・`)

    • 4月5日
あずき

義妹さんも、もう成人されてて、ある程度社会的常識も理解できる年齢であると思うので、自由に遊びたいと気持ちもあると思いますが最低限しなきゃならない事があるかと思いますね…😢
なんだか女子高生みたいですね😔

旦那さんがご理解いただけないなら、やはり実力行使というか、家事を行わなければならない状況を作るしか、みなさんが味わって理解できることはないように思えます😵

  • えりち

    えりち

    義理の妹が関東の職場に務めて1年で実家にかえってきたんですけど
    その理由が家が心配だったらしいです。
    理解はしてるようです🤔
    味わせて大丈夫ですかね🤔

    • 4月5日
  • あずき

    あずき

    あら!お仕事やめて帰ってきてくださるくらいなら、味わっていただいても大丈夫ですよ🤭✨
    えりちさんは旦那さんの奥さんであって、義実家の家政婦さんではございません❤️
    お義父さんも義妹さんも何か勘違いしていらっしゃるようなので、お暇を頂いちゃいましょう😚って思いました😶💦
    えりちさんの時間はえりちさんはのものですし…

    • 4月6日