※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠38週目で羊水が少なく、入院の可能性。胎動は元気だが心配。初めての妊娠で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠38週目です。
今日検診だったのですが、羊水が少ないらしく3日後に再診察して変わっていなかったら入院、と言われてしまいました。
胎動も元気いっぱいで心配していなかったのでビックリ( .. )
先生も、モニターでは元気な様子だったから大丈夫だと思うけど胎動が少ない、変だな〜と少しでも感じたら電話してとの事でした😨
1ヶ月前に羊水が少なめだねと言われていたのですがそれから何も異常無かったので安心しきっていました( .. )

お腹の子は体重も今日の時点で2460gしかなくて、羊水も少なくて、って…自分のせいなのかなあと悲しくなり、病院で泣いてしまいました。

初めての妊娠で分からないことばかり、更にネットで羊水が少ないことを調べると怖いことばかり書いていて不安で仕方ないです。

同じような経験をして出産された方がもしいたら、
お話聞かせてください(ノ_・,)

コメント

みーちゃんママ

まだ出産してませんが、今現在全く同じ状況です😭
先週羊水少なめと言われて、1週間後も少なかったら入院と言われて、水曜日に検診行ったらやっぱり少なくて、来週月曜から入院決まってます😢
うちもNSTでは赤ちゃん元気やけど、入院してもらった方が安心やから、とのことで管理入院になりました。

私は実は1人目の時も羊水過少の診断を受けて39週で誘発分娩しました。
体質なのかな、と思ってます。
入院したらきっちり赤ちゃん見てもらえますし、安心やと思いますよ😊
赤ちゃん、少し小さめみたいですが、気にする範囲でもないと思います。
エコーは誤差もありますし。
私も入院不安ですが、元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう✨

• mamari

mamari

回答ありがとうございます(^^)

本当に全く同じですね😭
    あーちゃんさんも同じ状況で不安なのに私と違って前向きに考えてて凄いです(;_;)
    あーちゃんさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも元気に産まれるといいな( ・ᴗ・̥̥̥ )頑張りましょう🌸ありがとうございます🌸

• 4月5日
あんこ好き

私も37wで羊水少なめと言われ、翌週にはそんなこと無かったかのように診察終了(笑)
うちも2400gしかエコー上では無かったですが、産んだら2600gちょっと🌼ママの体型にもよるそうで週数がいってれば大丈夫みたいですよ☺️
エコーも誤差ありますから‼️
骨盤狭い?細身だと大きくなりすぎると、下から産めなくなるって😰

もう少しで赤ちゃんに会えるんですから、残り少ないマタニティライフ泣いてたら勿体無いですよ☺️

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌸

そうなんですね(ノ_・,)知りませんでした😣
    最後の文を見て元気がでました( ・ᴗ・̥̥̥ )ありがとうございます😢

• 4月5日
はる

同じではないですが、38週で陣痛全くなく破水して出産しました!
2630gでした!
mikaさんのせいではないですよ!こればかりは誰のせいでもないかと。ネットは悪いことばかり目に付いてしまうと思います。もし入院になっても、しっかり管理してもらってるところで出産まで待機できるので、アリかなと思います!
出産まであと少しですね!母子共に健康であることを願ってます🙌頑張ってください✨

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌸

根がとてもネガティブなので悪い方にばかり考えてしまってたのですがコメントを見て少し安心しました…😭
    ありがとうございます!頑張ります( ・ᴗ・̥̥̥ )🌸

• 4月5日
  • はる

はる

妊娠中は一心同体というよりも、自分の中にこどもがいるので全ての責任が自分にあるように思えちゃいますよね😭
    こどもが産まれてからも不安だらけです😂でも楽しいし幸せですよ😍💕不安にさせたらごめんなさい😭応援してます👍✨

• 4月5日