※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆
妊娠・出産

産後のお腹のたるみや骨盤ケアについて、まだ何も始めていない方がいます。骨盤ベルトの必要性やおすすめの種類について知りたいです。秋山式カーブベルトやトコちゃんベルトを使用した経験のある方、ご意見ありますか?

皆さんは産後のお腹のたるみ、骨盤、どのようなケアしていますか?もう一ヶ月半ですが、まだなにも始めていません。😰
骨盤ベルトはやっぱり必要ですか?どの骨盤ベルトがおすすめですか?
秋山式カーブベルトかトコちゃんベルト、気になっているのですが使われた方いますか?

コメント

꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

私は骨盤ベルトを買ったのですが
9月に出産を終えて
まだ暑かったのもあり
邪魔くさくて骨盤ベルトをつけているのが
ストレスで全然 続けれませんでした。

でも骨盤は戻したかったので
接骨院に行って骨盤矯正してもらいました🎵
ついでにマッサージとかも してもらえたり
いいリフレッシュにも なりましたよ!!

お腹のたるみは私も悩んでて
完母なので食事制限する訳にもいかないし
サプリメとか飲む訳にもいかないので
ひたすら筋トレしてます(^^;;わら

  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    今とかお尻周りが筋肉痛みたいに痛いんですよね。これってかなり骨盤歪んでるんですかね…!(◎_◎;)

    私も接骨院行こー!

    お腹のたるみ気になります、、(T ^ T)
    ほっといても戻るかなぁ。

    • 2月27日
たまご

トコちゃんベルトをよく聞きますよ!
家事、育児でベルトがズレてくるので今は全くしていません。
パンツが入らないので、気晴らしにと骨盤矯正に通っていますが本当に締まります!産後2ヶ月すぎから通いだしました!まだ完璧に戻ってはいませんが、徐々に締まってるんだなって実感してます(笑)お尻の形も以前より良くなったと主人にも言われましたよ(^ω^)

  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    骨盤矯正、効果ありありですねo(^▽^)o

    私も期待しよー(^_^)☆

    • 2月28日
꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

そんな痛みがあるのなら
骨盤が戻せるうちに行くのを
オススメします🎵

私が行った接骨院は
5回通って完全に戻してもらいました!
料金も

  • ꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

    ꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

    すみません。
    文章 中途半端な所で送信してしまって(>_<)

    料金も安くて
    ハッキリとした数字は
    忘れてしまったんですけど💦

    お腹のたるみは 体重が戻っていけば
    なくなっていくと思いますよ!
    私の場合は そうでした!

    • 2月27日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

    ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆


    そうなんですね。今が一か月半なので今頃が行きどきかもですね。

    じゃ、お腹のたるみは特に皆さん引き締めショーツとか履いてないんですね。
    そしたら筋トレですね( ̄ー ̄)

    • 2月28日