※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

今日のお昼、外出先でもうすぐ二歳になる娘がベビーカーから転倒し地面…

お世話になっています。
今日のお昼、外出先でもうすぐ二歳になる娘がベビーカーから転倒し地面に頭を打ちました。
ベビーカーのベルトをしないまま乗せていたので、娘がベビーカーで立ちだし、バランスを崩しそのまま後ろに転倒、後頭部を打ちました。
すぐに泣きましたが、心配点がいくつかあります…
ベビーカーがそこそこの高さがあること。
その後元気がなく、なんとなくぼーっとした感じでいつもと違った様子だったこと。
たんこぶが見当たらないこと。

12時間経過した現在、吐くこともなく、今はぐっすり眠っています。
しばらく元気がなかったとはいえ、徐々に元気も取り戻しいつも通りの様子に戻っていました。
食事もいつも通り。

嘔吐など異変があれば明日病院へ連れていくつもりですが今のところ大丈夫な気もします。しかし頭なので怖くて気が気じゃなく、今日明日はなにもなくても、数ヶ月後何かあったら…と不安でいっぱいです。そして私の不注意で起きたため罪悪感で涙が出ます…

同じような経験された方いましたらお話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

同じ経験はないですが、私なら不安がやまないのなら病院へ行きます。
素人判断であとから何かあったら、自分を責めることになっちゃいます。
病院で安心の結果が出たら、診察費なんて安いものです。

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    5日経ちましたが何の症状もなかったので安心しています!
    今後気をつけたいと思います(>_<)

• 3月2日
妃菜ママ♡

なぜすぐ病院行かなかったのでしょう
土日挟むしすぐ泣いた泣いてないは関係ないですよ
様子をしっかり見てくださいね!

• momo

momo

あれから5日経った今も何の症状もなく元気にしているので安心していますが、今後こういったことがあればすぐ病院へ行くようにします。

• 3月2日
ニャンちゅう

こんばんは(^^)
お子さん大丈夫ですか?(。>д<)
同じではありませんが、最近うちも頭をドアの角でぶつけてたんこぶが出来て大変でした(;´д`)
うちの場合はすぐにギャン泣きして、腫れたので冷やしたのですが、みるみる打った所が青黒くなってきて、心配で#8000に電話してみると「今もグッタリしたり、出血や嘔吐がなければ48時間はなるべく安静にして様子見て」と言われましたので、一安心しました。
数日後、風邪で病院受診した時お医者さんに聞いたら「たんこぶ出来るのは心配ない!凹んだり腫れない方が心配」と言われました。

お子さんの事ですから、心配ですよね!
もし良かったら#8000に電話して相談されてみて下さい。
夜間対応してくれますし、看護師さんが直接対応してくださるので、今後の対応をどうしたら良いかも教えてくれますよ(^^)

• momo

momo

私も色々調べましたところ48時間様子を見ると目にしたので様子をしっかりみることにしました!そして5日経った今も何の症状もなく元気なので安心しています!
    親切なアドバイスありがとうございます!

• 3月2日
ままあか

心配ですね。
明日は土曜なので、午前中ならどこか病院やってないですかね?
異変がなくても病院行かれた方が安心できると思いますよ!

• momo

momo

結局、翌朝も元気いっぱいだったので病院へは行かなかったです^^;数日間不安でしたが…今後気をつけたいと思います(>_<)

• 3月2日
  • ままあか

ままあか

何事もなくて良かったですね(^^)

• 3月2日
  • momo

momo

はい(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 3月2日
chika.m

うちは、1人目が部屋の中でボールの上に立ってしまい転んですぐ泣いたけど、すぐ泣き止んでボーッとしてたので、救急車に電話して聞いてみたら、子供は心配なので…とすぐ来て頂けました。
2人目はソファーから床に落ちて、数分ですが気を失ってたので、救急車に電話して説明して、自分達で病院行けるけど…と伝えたら、救急車の方から病院に伝えておくのですぐ病院に行って。と言われました。
2人共1歳位だったし、夜間だったのでCTとかは撮れませんでしたが、病院で1時間位様子見て下さいました。
結局何もなく大丈夫でしたが、数時間〜数日で血液が出てくる事もあるので様子見るように言われました。
子供は上手く伝えられないので、すぐに病院に行った方が安心できると思いますよ。

• momo

momo

大変なご経験されたのですね…
    5日経った今も様子は見ていますが元気いっぱいで安心しています💦
    参考になるアドバイスありがとうございました!

• 3月2日