※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ストレスがたまっているけど、娘が可愛くて、夫も好き。たまに1人になりたい気持ち。周りには言えない。 desu

最近夫と喧嘩ばっかりだったり、娘の離乳食が上手くいかなかったりで結構ストレスたまってて、
離乳食の本見たいからと夜図書館に行かせてもらいました。
正直すっごい身軽で、楽しかったです。
そしたらヘルプの連絡がきて、
帰ると娘がヒックヒック言いながらギャン泣きしてて、私が抱っこしたらすぐ泣き止んで添い寝したらすぐ寝て。
ヒックヒック言いながら寝てる娘見たら
楽しかったと思った自分にすごい罪悪感と申し訳なさを感じて、、、。
ごめんねーありがとうーとぎゅーしてるんですが、寝てるし伝わらないかな。。
こーんなに可愛いし良い子だし大好き!!夫だってなんだかんだ好きです。なんだけど、たまに1人になりたくなってしまいます😣
周りの人には言えないのでこちらで気持ち吐き出させていただきました😣

コメント

キズモン

わかります!
数十分1人で出かけただけで開放感すごいですよね🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それです!開放感!本当すごいですよね😵

• 4月5日
♡*⇝

わかります!!とーても可愛く仕方なくても自分のペースで動ける1人の時間で時々必要ですよね🤣寝ててもママの温もりは感じてると思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

身軽すぎてびっくりしましたー!大事な時間ですよね😇
    そのお言葉が嬉しくて、今からまたちゅっちゅしに行ってきます🏃‍♂️

• 4月5日
  • ♡*⇝

♡*⇝

離乳食の本見に行ってる時点でゆいゆいさんの頭からはお子さん離れてませんもんね😍

• 4月5日
はる

私も1人になりたいなって時あります。なかなかなれないですが😭

• ママリ

ママリ

やっぱりありますよねぇ。。
    なかなかリフレッシュ難しいですが、お互い頑張りましょうね😵✨

• 4月5日
ゆか

めちゃくちゃわかりますよ!!!
大好きなんですけど、とーっても大好きなんですけど、それとこれとは別なんです😣!

• ママリ

ママリ

そうなんです!実母にちらっと言ったら、
    赤ちゃんいらなかったってこと?って言われてから怖くて誰にも言えず。。
    本当にそれとこれは全くの別なんです😭!

• 4月5日
  • ゆか

ゆか

ごめんなさい、間違えて下に新しくコメントしちゃいました💦

• 4月5日
ゆか

そんなこと言われたら何も言えなくなりますね😭😭😭
そういう事じゃなくて!ってかんじですね…
私も、子供のことはめっちゃ大好きだし、夫のことももちろん好きですが、いろいろ上手くいかない時に1人で徒歩3分のコンビニ行っただけで気持ちが楽になったことあります😭
いくら大好きな家族とはいえ、1人にならない限りは心の底からoffモードにはなれないですよね💦とくに赤ちゃん相手だと気も張りつめるし!
これからも適度に上手に1人の時間作ってくださいね💕お子さんもきっとわかってくれますし、辛い顔してるママとずっと一緒にいるより、一瞬離れててもその後ママが笑顔になる方がいいに決まってます❤️