※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

戸建てを建てるにあたり、本日ショールームの見学に行って来ました。キ…

戸建てを建てるにあたり、本日ショールームの見学に行って来ました。

キッチン、洗面台、お風呂、トイレは皆さん何にされましたか?使い心地や、付けなかったオプション、外した収納?小物?などありましたら教えてくださいm(__)m✨

コメント

❁¨̮

洗面台はウッドワン、
あとはTOTOにしました
うちのハウスメーカーがまとめ割りみたいなのしてくれるらしいので。

• いちごジャム

いちごジャム

キッチンは色にされましたか?

• 4月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

木目の白にしました
    白が何かと邪魔しないのでなんでもあうらしいです

• 4月5日
  • いちごジャム

いちごジャム

やはり白が無難ですよね!!
    私は白と悩みその場ではオークにしたのですが、いまだに悩んでまして(^^;

浄水器機能やまな板立てなどはつけられましたか?

• 4月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちは水道水でも平気で飲む家族なので浄水器はつけませんでした
    まな板たて、多分付けてないです
    前から持ってる可愛いまな板立てもあるので😄

• 4月5日
lion

キッチンはPanasonic
洗面台とお風呂はLIXIL
トイレはTOTOにしました!

タカラのキッチンが良かったのですがミーレの食洗機入れるのにタカラが全然融通きかなくて嫌になって辞めました🤷🏻‍♀️

Panasonicはlクラスキッチンにしましたが、最近売りにしている10年洗わなくてもいい換気扇はやめました!
洗わなくていいのはファンの部分だけだったし、ダスキンさんに来て貰えば換気扇掃除も苦じゃないかと思ったのでそのオプションは外しました!

お風呂はLIXILのスパージュというのにしましたが、スパージュが売りにしてる肩湯やオーバーヘッドシャワーは使わないなと思って外しました!

• いちごジャム

いちごジャム

なるほど!!いい性能でも自分達が使わなければいらないですもんね!!
    キッチンの色は何にされましたか?
    また、キッチンの浄水器機能やまな板立てなどはつけられましたか?

• 4月5日
  • lion

lion

キッチンはPanasonicのはスカイブラック?とかいう名前のちょっとキラキラした黒の石の天板に、引き出しなどもグレーっぽい黒にしました!
    タカラの時はレミューで見積りとっていて、天板はクォーツストーンの黒のキラキラにするつもりでした😂
    水道水をそのまま飲むことはないので浄水機能は付けていません☺️
    まな板立てはキッチンの引き出しの中に元々付いてた気がします!天板やシンクらへんに置く用のまな板立ては付けていません!

• 4月5日

ほとんどLIXILです!
掃除がめんどくなのでお風呂のシャンプー置く棚とお風呂のカウンターは外しました✨

• いちごジャム

いちごジャム

お風呂のカウンターって風呂桶を置く台ですよね?無くて不便じゃないですか?
    シャンプー等もどこに置かれてるんですか?

あと、キッチンについてですが、何にされましたか?

質問ばかりですみません😣💦⤵

• 4月5日

退会ユーザー

洗面器は使ってないので不便ではないです🙂
    シャンプー等は全部吊るしています!
    タオルパイル?みたいなんを増やしてもらいました!

キッチンはLIXILです✨
    浄水器は取りました😅毎年1万5千円ぐらいかかるときいたので(笑)
    まな板たてはつけました✌️

• 4月6日
ゆた

キッチンはタカラ、洗面はLIXIL、トイレとオフロはTOTOです😄
オフロは棚と鏡を外してもらいました。
浴室乾燥の物干しを設置する受け?が手前と奥の2箇所ありますが、わざわざ移動することはないので、奥の方は外してもらえば良かったとプチ後悔です😅

• いちごジャム

いちごジャム

私もキッチンはタカラにすることになりました!!
    色は何にされましたか?

お風呂も鏡はあるものと思ってたのですが、無くて不便はないですか?

• 4月5日
  • ゆた

ゆた

色はグレイっぽいやつにしました😄
    浄水器と食洗機は初めから着いてるプランになっていたのでそのままですが、まな板たてはつけていません💦

鏡の掃除がめんどくさくて😅
    私自身は特に困ったことはないです😄
    ただ、上の子が自分で髪を洗う時にちゃんと泡が落ちているか自分で確認できないので、娘の入浴時だけ持ち運べる鏡を置こうかなとは思っています😊

• 4月6日