※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

息子のほっぺが赤い原因は乾燥でしょうか?保湿クリームを使っていますが、風邪ではないと思います。

最近息子のほっぺたが真っ赤です😢

こんな感じのほっぺなんですが、原因は何でしょうか?😢毎日お風呂上がりに病院でもらった保湿クリームとしてヒルドイド顔に塗ってます。
お熱もないので風邪とかではないと思うんですが、ただの乾燥でしょうか?😢お乳はしっかり飲みました😖

コメント

ひー

うちも赤くなります。でも熱ありませんし、元気です。電車乗ったり室内が暑いとき、お風呂のあとは赤くなります。

🐹

私の息子もこんな感じです!肌が弱いのか、薬塗らなくなるとすぐにでます😭
先生に聞いたら、乾燥で湿疹みたいになっているから保湿はこまめにね〜って言われてます!

うむ

息子だけぢゃなくてわたしも暖かいところに行ったり、お風呂上がり、天気のいい日に日向ぼっことかしてるときでもなります😭
学生の頃は化粧してる?って何度怒られたことが、、、
息子もなるから遺伝かな?って気にしてなかったんですけどみなさんのお子さんと意外となるんですね😮笑

ちゃちゃ

みなさま、コメントありがとうございます✨
やっぱり保湿が大事なんですねこまめにしてみます!日焼けも気を付けます🙇‍♀️