※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii..❤︎
お仕事

50代~70代のベテラン社員からの嫌がらせで体調不良。妊娠が発覚し、新しい仕事に不安。対処法や経験談を求めています。

去年の4月から食品の製造の会社で働いているのですが、私がいるラインは力仕事や冷凍庫の中に入ったりすることも多く、働いてる人は50代~70代の方しかおらずベテランの方達ばかりです。毎日のように私の仕事に関して同じ部屋にいても悪口を言われたり、嫌味を言ってきます。それで年明け前くらいから体調を崩しがちで薬を飲んだりしてました。うつ病的な感じで気持ちのアップダウンが激しくそんな生活が続いていたので、赤ちゃんも欲しいこともあり今年4月で辞めることにしました。そしたらまさかの妊娠してる事が今日分かりました。正直この先を考えるといろいろ不安です。
新しい仕事は妊娠してるので雇ってくれないだろうし、今のところでは4月いっぱいで辞めると言ってあるし残れたとしてもおばちゃんおじちゃんに嫌味、悪口を言われるのに耐えられる気がしません。
何かいい方法がありますか?似たような経験した方はいないですか?

コメント

あーぴっ🌼

あたしも鬱持ってます。薬はほとんど飲まなくていいのですが人間関係には結構敏感です...(笑)
まだ仕事をしているのですが、人間関係が面倒だとやっぱり仕事に行きたくなくなったりするし、考えすぎて悪阻...なんてこともありました。
人がいなかったので辞めにくくてやっと人が揃ってきたので三月末で仕事を辞めます。
Miiさんのこれからの体調の事とかを考えたら無理に今の職場にいる事はないんじゃないかなと思いました。
やっぱりこれから先、体調も崩しやすいし、悪阻も出てきて仕事行けるかもわからないかもしれないし、ここからは自分への夏休みだと思ってゆっくり羽を伸ばしてみてはどうですか?ヽ(*´∀`)ノ
何かしてないとって思っちゃうかもしれないですが、そこはゆっくり自分に合ったものを探していければいいんじゃないでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ
もし、仕事をしなきゃいけない状況であるのならば、派遣などに登録してもう少し頑張るのも一つの手かもしれないですけど、休める時に休んでおいた方が赤ちゃんのためになる時もありますよ!

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

質問回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね。同じ悩みを持っている方がいて少しホッとしました。ピピさんも今の職場大変なんですね。
    私もやはり今は新しい命大事にしたいのでピピさんの意見参考にします。とりあえず無理しない程度にあと少しのお仕事頑張ります。(*^^*)ピピさんもあと少し頑張って下さい!

• 2月27日
あーぴっ🌼

きっと赤ちゃんももう頑張らないでって言ってるのかもしれないですよヽ(*´∀`)ノ