※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんが6ヶ月になり、突然人見知りを始めた様子。他の方のお子さんはどうだったでしょうか?

皆さんのお子さんは
何ヶ月から、どんな感じで人見知りが始まりましたか❓


私の息子はあと数日で6ヶ月になります。

全く人見知りせず、初めて会う人(男女問わず)や
その辺のおばさんにもニコッと笑う息子でしたが
先日、祖母に会わせに施設へ行ったら
祖母の顔を見て泣きました。

実母に、赤ちゃんは年寄り怖がったりするからね〜
おばあちゃん砂かけババアみたいだしね〜笑と言われ、
たまたまだったのかなあ🤔と思ってました。

翌日、叔母(実母の妹)が家に来て息子をあやすと
しばらく叔母の顔を見て持ってたおもちゃを落とし、
静かにうえーん、と泣きました。笑

祖母の時も同じように、大泣きというより
ちょっとも笑わず真顔で祖母の顔をじっと見て
静かにうええーん😭でした。

人見知り始まった⁉️と思ったのですが
皆さんのお子さんはどうでしたか❓

コメント

はる☆★

五ヶ月くらいからで、月数回行っている子育てサロンに行ったら、いつものスタッフだったのに抱っこされた瞬間ギャン泣きしました😭この日以来、毎回泣きます。私の実家に行ったときも一時間ほど人見知りしてました笑

人見知り、突然すぎてびっくりしてます😭😭

  • m

    m


    やっぱり急にくるんですね😅!
    びっくりですよね!

    • 4月5日