※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

18時に就寝は早すぎるか悩んでいます。お昼寝が足りないため早く寝てしまうのでしょうか?朝30分、昼4時間近く寝て夜中に1度起きます。

もうすぐ4ヶ月になります!
18時就寝って早すぎますか…??

本当は17時までにお昼寝終わらせて
19時にお風呂→授乳
20時までに就寝にしたいのですが、
18時にぐずってどうにもならないので、そのまま寝てしまうと21時近くまで寝てしまいます…
お昼寝が足りないから早く寝てしまうのでしょうか?

ちなみに朝寝は30分、
昼寝は4時間近くしています💦
夜中は一度起きます。

コメント

えみママ︎☺︎❤︎

早すぎるんですか?
ウチももうすぐ4ヶ月です💛
18時ぐらいからぐずり長くても19時には寝てしまい朝の6時まで起きません。ミルクは起きてる時に調整していますが下手したら20時間くらい1日寝てますよ(笑)
お昼寝も4時間(笑)どんだけ寝ても眠いみたいで!起きてる時はめちゃくちゃ遊んでますが⸜( ˙▿˙ )⸝
寝る子は育つ!赤ちゃんは寝る、泣くが仕事だから自由にさせてます♪✌

• ちい

ちい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!寝てくれるのはいいのですが、お風呂のタイミングをよく逃してしまうので、20時くらい就寝がいいなぁと考えていました😂
    寝すぎると夜まとまって寝ないかな?とか思ってたのですが、赤ちゃんは眠いんですよね!笑
    今日から好きなだけ寝かせてみます‼️

• 4月5日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

私達だって自我が出て勝手にしてるじゃないですか?(笑)勝手に寝かしてあげて💛お風呂はウチは16時に入れます!娘に合わせて娘も私たちに合わせてくれなきゃ生活できないし私はそれで産後うつになったから。

• 4月5日
  • ちい

ちい

そうですよね!お風呂は夜!と頑張っていましたが16:30くらいに入れちゃうとグズらず楽になりました(^^;
    予定通りにはいきませんね〜😂好きなようにさせて様子見ます!

• 4月8日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

私みたいなコメントがグッドアンサーだなんてありがとうございます💛!
    気楽に考えるようにしたら私は楽になりました。夕方必ずグズるなら逆算して早めにお風呂に入れミルクあげて寝る!(笑)そしたら赤ちゃんも寝れて良いし、ママも自由時間長くなるし!✌育児なんか思うように行かないですね😭初めはネットや本で調べてやっていたけど、皆自我があるから思うようにはいかない(笑)💧寝たいならねな!くらいでいた方が楽ですよ!(^^)!
    私は今日妊娠が分かり、今年末には2人を育児します😅大丈夫かなぁ?って不安ですが神経質になり過ぎて産後うつになったので適当に行きます!(^-^)

• 4月8日
おさる

いいんじゃないですかね?
うちもだいたい18〜19時頃に就寝、24時くらいまでは寝ることが多いです💤
昼間は好きにさせてますがわりとよく寝てるような。
そのうちいやでも遅くなると思うので、早く寝るうちはラッキーと思ってます🙌

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    そろそろ生活リズムを…と思い時間を気にしてしまっていましたが、好きなようにさせて観察しようと思います(^^;!

• 4月8日
まる

早くないと思います!
うちも18頃から夜モードになり
謎の30分睡眠があり、
19時〜19時30分には就寝です!

• ちい

ちい

やっぱり18時くらいから夜モードですよね💦ちょっと早いと思っていましたが、18時就寝で様子見てみます💡

• 4月8日
aaa

うちもそんな感じでした!
ぐずるからお風呂入れられなくて何度諦めたことか…笑
いつの間にか18:00過ぎても起きておけるようになりましたよ(^^)
今は19:30〜20:00の間で就寝です!

• ちい

ちい

お風呂あがりに絵本という習慣にしたいのですがお風呂も逃してました😅
    早めにお風呂入れる事にしたら少し楽になりました^_^

• 4月8日