※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを検討中。ベビーラックは息子が手を伸ばせるため心配。レンタルも考えている。木のベッドも検討中。皆さんの経験を聞きたいです。

ベビーベッドについて教えてください!

5月に出産予定で、上の子との年の差は1歳4ヶ月くらいになります。

1人目の時は、ベビーベッド買わずにリビングにジョインマット敷いて、その上にヘビー布団敷いてお世話をしていました。

しかし、息子は今歩き出したところでヤンチャに遊び、まだ赤ちゃんとかもよく分からない年齢です。

2人目はベビーベッド必要かなと思っています💦

ベビーラック(自動で揺らせるタイプのやつ)は持ってるのですが、高さ的に息子の手が届くので赤ちゃんに触りそうな気がします😅

でも、3人目はもう作らない予定なので、使用後は邪魔になるかな…と思ってレンタルも考えています!

簡易的な、木のベッドじゃないタイプの物も安いので検討中です!

皆さん、どうされましたか?

買った方、レンタルした方、買わなかった方、色々教えてください😊

コメント

ぽんちょ

同じ年の差の子どもがいます!
上の子の出産のときにベビーベッドを買ったので、下の子にもそれを使ってます❀ちなみにアップリカのココネルエアープラスっていうやつです!
リビングに置いて使ってます。木のベッドみたいに隙間がないので上の子が手を入れたりしなくて安心です☺︎

ぐずったらバウンサーに下の子を乗せてますが、上の子は気にして顔などを触ったり乗ろうとしたりします。笑

• もこひら

もこひら

ココネルエアープラスはいいなーって思ってました!
    折りたためますよね😊
    たしかに木のベッドだと柵の間から指突っ込んで突っつかれるよって先輩ママから聞いたことあります😅
    ココネルエアー使ってる人のコメントいただけて嬉しいです!

• 4月5日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

折り畳めます🙌!ただホームページにある写真のように軽々は転がせませんが。笑
    ココネルエアープラスはメルカリでもほぼ売り切れになってたので、もし使わなくなったらメルカリなどで売ってもいいと思います☺︎

• 4月5日
  • もこひら

もこひら

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月5日