※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

お風呂嫌いの1歳10ヶ月の息子を入れるのが難しいです。どうすればいいでしょうか?

先週から1歳10ヶ月の息子がお風呂を嫌がって前みたいに入ってくれません💦
最初はビスボールとかおもちゃで気を引いていたんですけど、
今日はおもちゃもパスボールも泡風呂もダメで入れられませんでした😭
目に水が入ると痛いと言って泣いていますが
そんな顔に当たらないように入れているつもりです💦

お風呂嫌いな子はどうやって入れたら良いですか😭💦
いつもお風呂で手こずります😭💦

コメント

ままり

赤ちゃんから使える入浴剤(粉末)を少量のお湯で溶いて絵の具のようにしてお風呂の壁にお絵かきして遊びながら入れたらお風呂嫌いがなおった、みたいなエピソードを聞いたことあります☺️
筆で描くのが難しければ手形ペタペタしたりしても楽しそうだし、、、どうですかね??