※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊活

妊活中は仲良ししていたが、お休み後に減少。自分が女性として見られていないか不安。誘うのが恥ずかしい。同じ方いますか?どう誘っていますか?

妊活してた時は、排卵日に合わせて仲良ししてましたが、妊活をお休みした途端、仲良しがほぼなくなりましたm(._.)m何だか、自分が女性として見られてないのかなぁと悲しくなります。自分から誘うのが恥ずかしくて悶々としてます笑。同じような方おられますか?又は、皆さん旦那さんをどのように誘っていますか??

コメント

りぃりぃ

誘ったことないのならさかた様から誘われたら旦那様すごく嬉しいと思いますよ(*^_^*)うちは誘ったことなく妊活ではじめて誘いましたが疲れていても普段以上に頑張ってくれます 笑
誘い方は触ったり、またはストレートに言ったりしました!笑

• さかた

さかた

そうですかねʕᴥʔ
    りぃりぃさんの旦那様優しいですね!
    勇気がいりますが、頑張って伝えてみます笑。最初だけ照れくさいだけかもですね!慣れればま普通に言えるようになるのかも…笑

• 2月27日
ぴょん吉

わたしは、まだ妊活中なのですが、本格的に妊活始めてから、仲良しが劇的に減りました(╥ω╥`)
わたしも、さかたサンと同じく自分から誘うのは恥ずかしさもあるので、仲良しできずにいます。
丁度、同じ事で悩んでたので、思わず回答しちゃいました😁💦

• さかた

さかた

旦那様、仲良しにプレッシャーを感じているとかですか??誘うのなかなか勇気いりますよね😆
    私は月1仲良くできたら良い方になってきてヤバいと思って、今に至ります笑。妊活中でも月2回とか、、普段の仲良しが少ないと授かる可能性も低いなと思って🌀
    ここは勇気をだすしかないですかね(^^;;

• 2月27日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

やっぱり、プレッシャーなのですかね??
    タイミング法の時はあたしも、排卵日だけの仲良しであたし自身プレッシャーに感じてます💦
    けど、AIHを前週期から始めてから必ずしも仲良ししなくても良いと思うと少し楽になってます💦
    でも、こんなんじゃダメだなーと思ってて、今度のAIHが終わったら少し休もうかなと思ってます😅
    でも、更に仲良し無くなったら…と思うと、怖くて😖

やっぱり、お互い勇気出すしかナィのでしょうかね??ww

ウチの、自分がしたい!て思う事以外の事に誘うと、楽しくなさそーにされるので、もし誘っても楽しくなさそーに仲良しされるのでは?と…。

難しいですね😅

なんだか、あたしの相談みたいになってしまって、ゴメンなさい😢😢😢

• 2月27日
  • さかた

さかた

お返事遅くなりました🙀

私は妊活初めた当初、余計なプレッシャーを与えてしまい喧嘩になって、仲良しが減りました😓
    タイミングを狙って仲良しするといつもの仲良しとは気持ちの面でちょっと違う気がしますよね(。-_-。)

私も、誘うのめっちゃ勇気いるので、引かれたらどうしようとか自分が傷つくのが怖くてなかなかうまく行きません。でも、よほど疲れているとかじゃなかったら、誘われて嫌な気をするという事は、ないと思うんです💗

お互い頑張りましょう笑

うまく誘えたら、報告します笑笑

• 2月28日
  • さかた

さかた

今度のAIHがうまくいきますように♧

• 2月28日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

ウチは、もともと少なかったので、タイミング法してる時は、排卵日前後せめて3回くらいはしよー❗と話し合い、承諾してくれました。
    ですが、AIHになるとタイミングとらなくて良いと思ってるのか、仲良しが無くなってしましました💦

仲良しナィと、イロイロ考えてしまいますよね??

昨日、ようやく仲良しできました!
    けど、する前に1ヶ月以上空いての仲良しは痛い❗と伝えました😅
    実際に痛かったので、正直楽しめませんでした😅
    けど、これからは定期的にしよー!と言ってくれました✨

誘うのは難しい事ですが、お互い勇気出して誘ってみるよーに頑張りましょ👍

AIH、頑張ります💕
    ありがとうございます❤

お互い、早く素敵な報告できると良いですね(,,> <,,)♡

• 2月28日
  • さかた

さかた

理由がないと仲良しが無くなるんだなって悲しくなりますよね😭

仲良しできて良かったですねー♡♡やっぱりちゃんと伝えないと、分からないのかもしれないですね。。旦那様の方から言ってきてくれて、嬉しいですね💗

私もこの間1ヶ月半ぶりの仲良しだったので、まずは月2回を目指して頑張ります笑
    勇気出して誘いましょう!!笑

こちらこそありがとうございますヽ(・∀・)ノ

• 2月28日