※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
お仕事

産前正職で働いていて、正職の時短で仕事復帰した方のお給料が下がることは覚悟していますが、具体的にどれくらい下がるのか気になります。

産前正職で働いていて、正職の時短で仕事復帰された方、お給料は下がりましたか?また、下がった方はどれくらい下がりましたか?参考にしたいので、よければ教えていただきたいです。
勤務時間が短くなるのでお給料が下がってしまうのは覚悟しているのですが、少し不安があります。。

コメント

姉妹mama💓

正社員の時わ、8時から定時が4時半で残業って感じでした!
今わ時短で9時から3時半残業もなしなので4万ぐらい減った感じです😅

• しょうこ

しょうこ

仕方なと分かっていても、4万...大きいですね( ˊᵕˋ ;)💦ありがとうございます😊

• 4月5日
  • しょうこ

しょうこ

仕方ない です!すみません💦

• 4月5日
riku

私のところは、一時間短縮で給料もボーナスも基本から15%カットでした。
二時間で30%です。
どのくらい下がるか解らないと不安ですよね💦

• しょうこ

しょうこ

不安です...やっていけるかと心配もあります😢15%...30%...私の以前の給料で考えると恐ろしいです😱(笑)ありがとうございます😊

• 4月5日
ななみ

私の場合時短はしてないのですが、
元が残業月30-40時間してたのがほぼ0になり、2直勤務が常昼になり…
これだけで手取り15万ほど減ってます🤣

• ななみ

ななみ

嘘です。ごめんなさい保育料も給料天引きなの忘れてました💦
    なので産前との差は8万くらいですね

• 4月5日
  • しょうこ

しょうこ

私も残業を月に30時間ちょっとしていて、それが結構たしになっていました。残業がなくなると考えただけで結構きついですね💧保育料も支払うことを考えると、あまり手元には残らなそうです...。ありがとうございます😊

• 4月5日
natsu🐤

育休明け後、時短勤務して8ヶ月経ちました🙂時間は2時間短くなり、給料は3割カットです。
基本給で4万ほどマイナスですね…そして出産前は残業をよくしていて、残業代結構あったので出産前から比べると10万近くカットされてます😓
保育料はわたしが払っていて、正直赤字です😭

• しょうこ

しょうこ

2時間短縮だと、3割カットというのが多そうですね😢私も産前は残業代が結構あったので、10万くらいは下がってしまうという、覚悟をしておきたいと思います…😭ありがとうございます😊

• 4月6日
けいな

9時〜18時の勤務が、時短で9時から16時、給料は基本給が25%カット(基本給を働いている時間で割った金額)になります。手当等はそのままです。
うちの会社はボーナスも基本給○ヶ月分という感じなので、ボーナスも同様に25%カットになります💦

• しょうこ

しょうこ

お休みに入る前の基本給を時間分で計算してみました😅このくらいかなぁ?という予測をしてみたのですが、厳しそうです…😭ありがとうございます😊

• 4月6日