※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.KMama
子育て・グッズ

一歳の息子がいるが、幼稚園まで一緒にいるつもり。保育園に入れるべきか悩んでいる。早く入れないと3歳から無償化が始まると聞いたが本当か。幼稚園入れると母親は働けないのか。

一歳になった息子がいるのですが
幼稚園まで一緒にいるつもりなのですが
周りが保育園などに入れ出して保育園に入れて私も働いた方が良いのかと迷います。生活は苦しいですが主人がこれからもっと稼げるとこに転職したりと働かないといけないというわけではないのですが。それと主人の知人から早く保育園に入れないと3歳から無償化が始まって早く入れとかないと入れないと聞いたのですが本当ですか?または幼稚園に入れる場合母親は働けないって本当ですか?_φ(・_・

コメント

はる

無償化〜のことは、まだ始まっていませんし、地域によって状況はいろいろだと思うので何とも言えませんが、幼稚園はお母さんの就労の有無にかかわらず入れることができますよ☻