※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w2dの初マタで、逆流性食道炎で吐き気と胸焼けがあります。同じ症状の方、対処法を教えてください。牛乳は飲めません。

現在14w2dの初マタです。
空腹時の強烈な吐き気があり何か口にするのですが、逆流性食道炎のため、何か食べてしまうと次は強烈な胸焼けが起こります、、、😭
同じような症状の方いらっしゃいますか?
どのように対処していたか教えて頂きたいです。
ちなみに、牛乳が良いと聞いたことはあるのですが、牛乳は飲めません😢

コメント

familia❥

妊娠前から逆流性食道炎です!
そして私も牛乳が飲めないので、ヨーグルトとか試しましたがどれもあまり効果ありませんでした。
でも食べてるときと、食後30分ぐらいは壁に背中を真っ直ぐくっつけて、できるだけ前かがみや猫背にならないようにしてるとす気持ち楽でした😊
あとはどうしても吐いてしまう時のために吐きやすいものを選んで食べたりしていました😭

きいろ

私の場合、ヨーグルト、炭酸、アイスなどで気持ち楽になります💦