※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

車でお花見後にお腹が痛み、産院に相談。痛みは治まり、胎動も正常。心配なら病院へ行くべきでしょうか?次の検診は水曜日。

今日で9ヶ月に入ったのですが、車でお花見に行った後、お腹がチクチク痛みしばらく横になったのですが、1時間くらい続いたので産院に電話してみたところ、今飲んでいる張り止めを飲んで様子を見てくださいと言われました。
それでも治らなかったら病院に来てくださいとの指示でした。
実家にいたためその後家に送ってもらい薬を飲みました。
痛みは治り、胎動は15分で10カウントあり今も元気に動いています。
お腹の痛みで検索すると常位胎盤剥離など出てきたので、少し心配です。
痛みは治まったのですが念のため病院に行った方が良いでしょうか?
痛みは我慢できないほどの痛みではなくなんか痛いなーくらいです。

今は治まっていて念のため安静にしています。
次の検診は水曜日です。

コメント

familia❥

私だったら今まで切迫とか何も無く、薬飲んで治まってるなら行かないです💦

• ママリ

ママリ

張りはじめた時に内診で子宮頸管は短くないと言われて切迫の診断などは受けていません。
    少し様子見てみます。
    回答ありがとうございます。

• 4月5日