※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

黄体ホルモン不全で自然妊娠した方いますか?黄体ホルモン低く、妊娠発覚。受精卵からの黄体ホルモンで着床かも。法律上の制約で不安。10日後の診察が心配。

黄体ホルモン不全で治療する前に自然妊娠した方いらっしゃいますか??

私は黄体ホルモンを調べている今週期で妊娠が発覚しました。
胎嚢らしき着床しそうなものもエコーで見つかりました。

通常、排卵7日後のホルモン数値は10以上みたいなのですが、私は1.6しかありませんでした。

なので、高温期9日目から少量出血もしています。
出血は高温期15日目の今日はもうほとんどありません。

今は受精卵から出た黄体ホルモンが強かったから着床したのかもしれないけど非常に厳しいと思ってほしいと言われました。

法律上、黄体ホルモン補充の注射などはしてもらえないそうです。

10日後に行くことになっていますが不安で仕方ないです。

コメント

あんず

もともと不妊、(おまけに不育、流産体質も)で治療していましたが、歳だし諦めて通院やめてました。
そしたら先週自然妊娠し、あわててクリニックへ行きHCGの注射、黄体ホルモン補充として飲み薬をもらいました。
黄体ホルモン注射が無理なら飲み薬では効果ないのでしょうか??